こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

地域集客+リピート・クチコミ集客を得意とするrefsデザインのブログ一覧

二八にっぱち集客

2月8月の閑散期集客(1)

二八(にっぱち:2月&8月)は、ヒマだからねぇ… これは仕方ないかもしれないけど、何か良い方法ないですかね? 繁盛記の12月(1月)を越えた翌月に、 飲食店さんやアパレルなどの物販店の店主やオーナーさんが、 よく口にされ・・・・・

年賀状NGワード

年賀状NGワード│年賀状販促の前に

こんにちは。クリスマスカード・年賀状・年末状の制作もようやく一段落、今年も年賀状販促モードから解放されてつつあるレスズ太田順孝(レフズ・オオタヨリタカ)です。 クリスマスカード・年賀状・年末状…どれが効果的ですか? 年賀・・・・・

弁理士名刺デザイン集客

弁理士名刺作成ポイントは3つ

以前、名刺セミナーに参加いただいた弁理士さん。 「名刺セミナーを受講して、自分で名刺をつくってみました!」ということで、新しい名刺を見せてくださいました。 (ご了解得ての掲載です) 素敵ですね。以前の名刺より、わかりやす・・・・・

ニュースレター数字をみながら

ニュースレター講師 保険代理業協会様の勉強会にて

ニュースレター作り方セミナークチコミ集客+顧客離れが減った成功事例 一般社団法人大阪損害保険代理業協会大阪代協 阿倍野支部さまの支部会にて お金と時間をかけないニュースレターの作り方~クチコミ集客+顧客離れが減った成功事・・・・・

ニュースレター効果

ニュースレター作成すると、どんな効果がありますか?

ニュースレターを送るとどのような効果がありますか? クライアントさんとの販促計画ミーティングの際、必ずいただく質問です。 どのような効果があるかは、そのお店や会社などによって変わってきますが、 ・来店回数(購入回数・リピ・・・・・

効果的なチラシ・DMとは?

チラシDM集客に失敗しないために必要な考え方

どうすればチラシやDMで集客できますか? 初めてお逢いしたミーティングの際に、よく頂く質問です。 うーん、そんな方法があれば私も教えて欲しいです。 でも、その気持ちよくわかります。広告宣伝費・販促費をかけるなら費用対効果・・・・・

キャンペーン集客を成功させるのに必要なこととは?

……【質問】……………………………………… イベントやセールをやっているのですがなかなかお客さんに伝わりません。効果的なPR方法はありますか? ……【質問】……………………………………… 今度、1周年キャンペーンのポスタ・・・・・

カテゴリ category

ブログ BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら

refs facebook

refs facebook

ページの一番上へ