こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

地域集客+リピート・クチコミ集客を得意とするrefsデザインのブログ一覧

マーケティングとは?

マーケティングって…どういう意味ですか?

マーケティングって何ですか? マーケティング(Marketing)日常に会話に使うくらい一般的な言葉になりましたが、 「マーティングってどういう意味ですか?」 ときどき聞かれることがあります。 結論から言うと「マーケティ・・・・・

閑散期集客

閑散期の集客│2月8月集客(2)

……………………………………………………… 【9月集客に向けて】 http://www.refs.jp/sales-promotion/2698/ ……………………………………………………… 前回記事 2月の閑散期を解消・・・・・

二八にっぱち集客

2月8月の閑散期集客(1)

二八(にっぱち:2月&8月)は、ヒマだからねぇ… これは仕方ないかもしれないけど、何か良い方法ないですかね? 繁忙期の12月(1月)を越えた翌月に、 飲食店さんやアパレルなどの物販店の店主やオーナーさんが、 よく口にされ・・・・・

年賀状NGワード

年賀状NGワード│年賀状販促の前に

こんにちは。クリスマスカード・年賀状・年末状の制作もようやく一段落、今年も年賀状販促モードから解放されてつつあるレスズ太田順孝(レフズ・オオタヨリタカ)です。 クリスマスカード・年賀状・年末状…どれが効果的ですか? 年賀・・・・・

弁理士名刺デザイン集客

弁理士名刺作成ポイントは3つ

以前、名刺セミナーに参加いただいた弁理士さん。 「名刺セミナーを受講して、自分で名刺をつくってみました!」ということで、新しい名刺を見せてくださいました。 (ご了解得ての掲載です) 素敵ですね。以前の名刺より、わかりやす・・・・・

ニュースレター数字をみながら

ニュースレター講師 保険代理業協会様の勉強会にて

ニュースレター作り方セミナークチコミ集客+顧客離れが減った成功事例 一般社団法人大阪損害保険代理業協会大阪代協 阿倍野支部さまの支部会にて お金と時間をかけないニュースレターの作り方~クチコミ集客+顧客離れが減った成功事・・・・・

カテゴリ category

ブログ BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら

refs facebook

refs facebook

ページの一番上へ