こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、2年以上お付き合い頂いているお客さまからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

このチャンネルにはコンテンツがありません youtube 〜自分メディアの必要性

仕事仲間から
「Youtubeチャンネルが変じゃない?」と連絡があったので

見てみると

ホントですね。

channel.refs youtube

アカウント停止?
何かの警告?

いろいろと探ってみると

みなさん焦っておられますね…

ログインしてみると
アップした動画自体は残っているので
メンテナンス中もしくは、トラブル改修中という自己判断

いまはどうすることも出来ないので
目の前に仕事に集中することに。

さて、このような事態の際に
怒りをあらわにされるユーザーさんもいらっしゃるようですが

Youtube も
Facebook も
アメブロ も
インスタ も
こくちーず も

無料で使わせてもらっているモノ(媒体)に他なりません。

無料で使わせてもらっている以上、
運営側の事情は受け入れざるを得ない…ですよね。

もちろんそのメディアに費やしてきた時間は
突然の不都合に対して憤りを感じるでしょうが

無料アプリゲームがレベル90までアップしたところで
突然消えてしまうようなものです。

どのメディアにも規約のどこかに、
「突然消えても一切責任は…」という一文があるはずです。

だからこそ、いつ消えてしまうかわからない…
いつまでも残っている保証のない
自分の資産になる「自分のメディア」が必要になる訳ですが、その前に…

アメブロやFacebookをメインメディアにされている方の殆どは、
ある一定の顧客層までしか掴めないこと

これを覚えておいて欲しいのです。

起業時やスタートアップ時の
出費コストを抑える時期は仕方ないでしょうが

ある時、気づくはずです。

何で、このメディアにこんなに時間をかけているのに
自分の理想の顧客は来ないのだろう?
いつまで経っても利益の少ない仕事客をしているのだろう?  と

毎月最終火曜日に大阪市内で、

・集客名刺
・ビジネスモデル構築
・自分の資産になる自分メディアの作り方

の勉強会を開催中です。
詳細お問い合わせはコチラ

カテゴリ category

ブログ BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら

refs facebook

refs facebook

ページの一番上へ