こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

このチャンネルにはコンテンツがありません youtube 〜自分メディアの必要性

こんにちは。
レフズ 太田順孝です。

仕事仲間から
「Youtubeチャンネルが変じゃない?」と連絡があったので

Channel refs(YouTube)

ホントですね。

channel.refs youtube

アカウント停止?
何かの警告?

いろいろと探ってみると

みなさん焦っておられますね…

ログインしてみると
アップした動画自体は残っているので
メンテナンス中もしくは、トラブル改修中という自己判断

いまはどうすることも出来ないので
目の前に仕事に集中することに。

さて、このような事態の際に
怒りをあらわにされるユーザーさんもいらっしゃるようですが

Youtube も
Facebook も
アメブロ も
インスタ も
こくちーず も

無料で使わせてもらっているモノ(媒体)に他なりません。

無料で使わせてもらっている以上、
運営側の事情は受け入れざるを得ない…ですよね。

もちろんそのメディアに費やしてきた時間は
突然の不都合に対して憤りを感じるでしょうが

無料アプリゲームがレベル90までアップしたところで
突然消えてしまうようなものです。

どのメディアにも規約のどこかに、
「突然消えても一切責任は…」という一文があるはずです。

だからこそ、いつ消えてしまうかわからない…
いつまでも残っている保証のない
自分の資産になる「自分のメディア」が必要になる訳ですが、その前に…

アメブロやFacebookをメインメディアにされている方の殆どは、
ある一定の顧客層までしか掴めないこと

これを覚えておいて欲しいのです。

起業時やスタートアップ時の
出費コストを抑える時期は仕方ないでしょうが

ある時、気づくはずです。

何で、このメディアにこんなに時間をかけているのに
自分の理想の顧客は来ないのだろう?
いつまで経っても利益の少ない仕事客をしているのだろう?  と

毎月最終火曜日に大阪市内で、

・集客名刺
・ビジネスモデル構築
・自分の資産になる自分メディアの作り方

の勉強会を開催中です。
詳細お問い合わせはコチラ

【最近人気の記事まとめ】
http://www.refs.jp/sales-promotion/

太田順孝レフズ

この心斎橋シェアサロンを運営している
一般社団法人の理事を勤めており
毎週火曜・木曜は、この場所にいることが多いです。
(打合せや会議に参加している場合は不在)

お気軽に遊びにきてください。

■お問い合わせなどはコチラ
http://www.refs.jp/contact/

カテゴリ category

ブログ BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら

refs facebook

refs facebook

ページの一番上へ