こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

保険代理店集客 新規開拓と顧客の囲い込みするには?

保険集客勉強会

保険代理店さんの勉強会
http://osakadaikyo-abeno.jp/information/information_201409.pdf

保険代理業協会様の勉強会にて
http://www.refs.jp/sales-promotion/440/


保険代理店さん数社のPRをお手伝いしている

いやいや
お手伝いをさせていただいてて言うのもナンですが
保険代理店さん…いろんな意味でホント大変ですね。

保険代理店ニュースレター

例えば「集客しよう!」としても…

コンプライアンスやリーガルチェックなど
保険代理店さんは、
PRに様々な広告規制があります。

本日は、そんな保険代理店さんのPRに関するお話を。

レフズ太田順孝

名刺セミナー講師

毎月最終火曜日に大阪市内(心斎橋)にて
あなた(の仕事に)興味を持ってもらえる名刺+ブランド構築・集客シナリオ作成勉強会 開催中

■「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
http://www.refs.jp/voice/
■「集客名刺の記事まとめ
http://www.refs.jp/sales-promotion/card-sales-promotion/
■「経営者コラム」(さまざまな経営者さんに聞きました)
http://www.refs.jp/industry/tatami-marketing/
■「リピート集客に関する記事
http://www.refs.jp/sales-promotion/repeat-customers/
■料金・サポート内容はコチラ
http://www.refs.jp/work/

原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
http://www.refs.jp/contact/

保険代理店集客 新規開拓と顧客の囲い込みするには?

PRに制限があるので
ほとんどの代理店さんは

●名刺
●ニュースレター
●その他のコミュニケーションツールで

お客さまへの定期的アプローチ、
顧客との関係性を築かれることが多いですね。

商品のPR等に規制があるなら
違った角度でPR&顧客にアプローチする

というPRの企画とお手伝いをさせていただきました。

↑↑↑↑↑↑↑

例えば
ある保険代理店さんの事業プラン・企画
「小規模事業者持続化補助金」で申請→採択

↑↑↑↑↑↑↑


このように、広告PR費を捻出しながら
保険代理店を前面に出さずに「人を集める事業」を企画。

見込み客と顧客を囲い込み、相談または契約単価を上げてゆく。

保険代理店集客

毎年、代理店規約が変わりゆくなか、
その状況に左右されない顧客アプローチ

顧客との関係性が出来ていれば
新しい保険商品や相談、
金融商品などもスムーズに薦めることが可能です。

顧客との関係性

これをしっかり確立している保険代理店さんが
これからの時代、残ってゆけるのだと
傍でお手伝いさせていただきながら感じている今日この頃です。

顧客との関係性の構築の方法は
今後もコチラで綴ってゆこうと想います。

今回の記事が、悩める保険代理店さんのお役に立てば幸いです。

保険営業名刺〜1年半で650枚「それ欲しい!」と言われた名刺
http://www.refs.jp/sales-promotion/673/

【保険営業「保険の見直し」はNGワード?】
http://www.refs.jp/sales-promotion/1560/

【保険営業の集客&リピート&クチコミ集客記事まとめ】
http://www.refs.jp/industry/insurance-activities/

太田順孝レフズ

この心斎橋シェアサロンを運営している
一般社団法人の理事を勤めており
毎週火曜・木曜は、この場所にいることが多いです。
(打合せや会議に参加している場合は不在)

お気軽に遊びにきてください。

■お問い合わせなどはコチラ
http://www.refs.jp/contact/

カテゴリ category

ブログ BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら

refs facebook

refs facebook

ページの一番上へ