こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

保険代理店集客 新規開拓と顧客の囲い込みするには?

保険集客勉強会

保険代理店さんの勉強会
http://osakadaikyo-abeno.jp/information/information_201409.pdf

保険代理業協会様の勉強会にて
http://www.refs.jp/sales-promotion/440/

保険代理店さん数社のPRをお手伝いしている
レフズ太田順孝です。

いやいや
お手伝いをさせていただいてて言うのもナンですが
保険代理店さん…いろんな意味でホント大変ですね。

保険代理店ニュースレター

例えば「集客しよう!」としても…

コンプライアンスなど関係で
保険代理店さんは、
PRに様々な広告規制があります。

なので、
ほとんどの代理店さんは
名刺や
ニュースレター
その他のコミュニケーションツールで
お客さまへのアプローチ、
顧客との関係性を築かれることが多いですね。

商品のPR等に規制があるなら
違った角度でPR&顧客アプローチ

というPRの企画とお手伝いをさせていただいてます。

↑↑↑↑↑↑↑

ある保険代理店さんの事業プラン・企画
「小規模事業者持続化補助金」で申請→採択

↑↑↑↑↑↑↑

このように、広告費を捻出しながら
保険代理店を前面に出さずに
見込み客と顧客を囲い込み、契約単価を上げてゆく。

保険代理店集客

毎年、代理店規約が変わりゆくなか、
その状況に左右されない顧客アプローチ

しっかり確立できる保険代理店さんが
これからの時代、残ってゆけるのだと
傍でお手伝いさせていただきながら感じている今日この頃です。

保険営業名刺〜1年半で650枚「それ欲しい!」と言われた名刺
http://www.refs.jp/sales-promotion/673/

今回の記事が、悩める保険代理店さんのお役に立てば幸いです。

名刺セミナー講師

主催者、参加者の声を「セミナー&講演」に掲載。商工会セミナーや社内勉強会(営業ツール作成&明日から売れる新商品開発ミーティング)。

毎月最終火曜日に大阪市内にて
名刺セミナー+集客シナリオ作成相談会 開催中

「顧客単価が上がる名刺」「リピート+クチコミ集客名刺」の作成や「ビジネスモデル構築」、
「15秒で、あなたの伝わりづらいビジネスをスッキリ伝えるA4シート付き」の勉強会です。
(¥5000:限定3名+リピーター受講2名程度)

■お問い合わせはコチラ
http://www.refs.jp/contact/
■「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
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