こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、2年以上お付き合い頂いているお客さまからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

七夕イベント集客企画を考えるためには?

七夕イベント集客成功事例

こんにちは、レフズ 太田順孝です。

以前、あるお店で ふと目に止まりました。

七夕のイベント企画です。いいですね♪

 七夕イベント集客企画レフズ

でも、せっかくなので
もう少し、こうすれば良いのになぁ…と

(1)アートっぽく短冊を貼る。

(2)店頭販促につなげる。

(3)ひとりでも多くの方に参加してもらうために、◎◎◎をする。

(4)クチコミしてもらえる仕掛けをつくる

(5)~7/7で、終わらせない企画

まだまだ、いくつかありますが
5つを選んでみました♪

街中でいろいろとイベントを見かけますが、
ほとんどが「参加してもらう」をゴールにしているものが殆どですね。

どうせ、手間暇とコストをかけ、
お客さまにも参加して頂くわけですから

もう一歩先…少しだけ深く考えるだけで、
とても反響あるイベントになるのですが…

ほとんどが
「ひとりでも多く参加してもらう」が
ゴールとなっているイベント…多いです。

【1】Facebookやブログでシェアしてもらえるようにイベントのシナリオを考える

    ↓↓↓↓↓↓↓

【2】「!」「♪」と感じる(感動する・写メしたくなる)魅せ方から考えてみる

    ↓↓↓↓↓↓↓

【3】すぐに参加できる(10秒で参加できる)仕組みを考える

このように発想の順序を変えるだけで、
全く違った面白いイベント&結果になりますよ♪

そうそう
単発で終わらない販促を考えて
費用対効果の高いイベントを
考えなきゃねぇ…

でも、そんな時間
ないんだよねぇ…と

ツッコまれるだろうと想いつつ…

本日も
ひとりでも多くの方の
お役に立てるように頑張ります♪

効果的な集客とは?
コチラにヒントがあるかもしれません
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今回の記事が、悩めるビジネスマンのお役に立てば幸いです。

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