こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

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不動産 名刺 失敗しない不動産屋の名刺(1)

こんにちは。
レフズ 太田順孝です。

不動産名刺

いま
「町の不動産屋さん」から
「プロの相談できる不動産」業へステージアップする営業ツール

そう感じてもらえる名刺を企画・制作中です。


これまで私は、300名近くの不動産業さんと

名刺交換させていただきました。

しかしながら今まで
「不動産のことを、この人に相談してみよう!」
名刺交換で感じたことは、ほとんどありません。

これって、いつも勿体ないなぁ…機会損失だと感じております。

本日は、そんな勿体ない不動産業の名刺のお話を。

レフズ太田順孝

名刺セミナー講師

毎月最終火曜日に大阪市内(心斎橋)にて
あなた(の仕事に)興味を持ってもらえる名刺+ブランド構築・集客シナリオ作成勉強会 開催中

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不動産 名刺 失敗しない不動産屋の名刺(1)


最初にも綴りましたが
これまで、300名近くの不動産業さんと

名刺交換させていただきました。

しかしながら今まで
「不動産のことを、この人に相談してみよう!」
名刺交換で感じたことは、ほとんどありません。

これって、いつも勿体ないなぁ…機会損失だと感じております。

 

サポート先やビジネスの仲間にも、
建築・不動産関連業が多いのですが
名刺をつくり変えるだけで

「リピートのお客さまが増えた」=広告費の削減
「大家さん・地主さんのつながりが増えた」=見込み顧客の獲得
「新人スタッフが取引先を見つけてきた」=人材育成期間の短縮

などなど…
じわじわと効果が出てくることが多いです。

それが、

不動産プロ相談名刺
http://www.refs.jp/sales-promotion/1213/

です。

不動産業など、高額な買い物(取引)であったり
失敗するリスクを減らしたいという思考がはたらく業種は、
不安の心理ハードルを取り除くため
ついつい「人」と「なり」を知ってもらおうと
名刺にプロフィールをビッシリ綴ってしまいがちです。


しかし、それでは

いつまで経ってもビジネスに進展しないでしょう。

なぜ、不動産業の名刺はビジネスに進展しないのでしょうか?

300名近くの不動産業さんから頂いた名刺をまとめると、
概ね下記のような内容です。

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http://www.refs.jp/sales-promotion/1213/

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