こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

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不動産業名刺デザイン 失敗しない不動産屋の名刺(2)

こんにちは。
レフズ 太田順孝です。

前回の記事
http://www.refs.jp/sales-promotion/1210/

本日は、前回の記事の続きを。

レフズ太田順孝

名刺セミナー講師

毎月最終火曜日に大阪市内(心斎橋)にて
あなた(の仕事に)興味を持ってもらえる名刺+ブランド構築・集客シナリオ作成勉強会 開催中

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名刺不動産屋集客

なぜ、このような不動産業の名刺はビジネスに進展しないのでしょうか?

300名近くの不動産業さんから頂いた名刺をまとめると、
概ね下記のような内容です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ビジネスにつながらない不動産名刺
──▼──────────────────────

お客さまの「ありがとう」が喜びです!

【業務内容】

■不動産コンサルティング

■賃貸仲介業務
ご希望に沿った物件探しをサポート

■売買仲介業務
マンション、アパート、一戸建等の住宅から土地、ビル、倉庫等の事業用物件まで
ご売却やご購入の仲介斡旋のお手伝い

■不動産買取
一戸建やマンション等の買い替えの際、お客様の資金計画に支障のないよう、
当社自ら買主となって買取業務など

■駐車場の賃貸・ワンルーム・ファミリー向けマンション等の住居用物件
事務所、倉庫、店舗等の事業用物件までサポート

■建売
一戸建・店舗付住宅などの販売

■建築
新築工事・リフォーム・リニューアル等、建築業者との提携

…………………………………………………………………

こんな感じです。

決して悪くはないのですが

●他との不動産業さんとの違いが伝わらない
●何を(どこから)頼んで良いのかわからない
●名刺をつくった本人が日常業務&言葉=名刺を手渡す相手には「???」な言葉の羅列

↑↑↑↑↑↑↑↑
つまり、ビジネスには繫がらない名刺。

では、どうすれば不動産業の名刺はビジネスに進展するのか?

●顧客目線でのリスクを考える
●価値のある情報を持っている専門業をPR
●□□□、□□□□できるようにする

例えば…
……▼……………………
もはや家は
老後資金にならない

□□が□□□□□□
□□□□□□□□□ます
……………………………

名刺交換の際、相手に投げかけることにより
あなたのことを不動産のプロと認識
自分の困ったときに相談
または、友達にクチコミ&紹介する流れができあがるのです。

今回の記事が、悩める不動産業の方のお役に立てば幸いです。

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太田順孝レフズ

この心斎橋シェアサロンを運営している
一般社団法人の理事を勤めており
毎週火曜・木曜は、この場所にいることが多いです。
(打合せや会議に参加している場合は不在)

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