こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

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整体集客フリーペーパー広告レイアウト事例【治療院集客_005】

整体チラシ

こんにちは。
レフズ太田順孝です。

以前、サポートさせていただいていた整体院さんの広告資料が出て来きました。

その整体院さんは、いま
新規集客がほとんど必要ないくらいのステージにまで行かれた人気整体院

あの頃のK院長との熱いミーティングを「懐かしいなぁ~」と想い出しつつ…

せっかくなので、
お役に立てばと想い紹介いたします。

地域タウン誌(フリーペーパー)の広告
ベースのレイアウトです。

整体治療院フリーペーパー広告
・歯科フリーペーパー広告
・美容室広告
・ネイルサロンなどにも応用できるレイアウトです。

A案・B案・C案
テストマーケティングとリサーチ&微調整をくり返しながら
ひとつの答え(成果)に辿り着きました。

さて、A案・B案・C案
どのレイアウトが一番反応が良かったでしょうか?

文言などは、ほとんど変えていません。
(来院アンケートで変える必要がなかったため)

つまりレイアウト(+掲載タイミング)の違いで
反応が変わったということになります。

このブログに辿り着いた方、いつも読んでくださっている方なら、
もうおわかりかと想います。
ちょっとした頭の体操にどうぞ♪

整体治療飲院・サロン 販促・集客記事
http://www.refs.jp/industry/salon-marketing/

今回の記事が、悩める整体経営者さんのお役に立てば幸いです。

名刺セミナー講師

主催者、参加者の声を「セミナー&講演」に掲載。商工会セミナーや社内勉強会(営業ツール作成&明日から売れる新商品開発ミーティング)。

毎月最終火曜日に大阪市内にて
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