こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

飲食店リピート率を上げる方法とは?(オイスターバーにて)

飲食店口コミ集客術refs大阪

いつもありがとうございます。
レフズ 太田順孝です。

最近、飲食店さんからの相談が増えつつあります。
ほとんどは「新規集客に悩んでいて…」という相談なのですが、
新規集客の悩みを解決する前に
リピート率を上げる仕組みをつくっておかないと
365日…永久に新規集客し続けなければならないですよね。

本日は、そんな「リピート率を上げる仕掛け」のお話を

レフズ太田順孝

名刺セミナー講師

毎月最終火曜日に大阪市内(心斎橋)にて
仕事のとれる名刺+ブランド構築・集客シナリオ作成勉強会 開催中

■「リピート集客に関する記事
http://www.refs.jp/sales-promotion/repeat-customers/
■「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
http://www.refs.jp/voice/
■「経営者コラム」(さまざまな経営者さんに聞きました)
http://www.refs.jp/management/
勉強会予定・セミナー報告など
http://www.refs.jp/seminar-2/
料金・サポート内容はコチラ
http://www.refs.jp/work/

飲食店リピート率を上げる方法とは?

多くの飲食店オーナーさん・店長さんは、
クーポンサイトなどで集客後に
「リピート来店につながらない…」と、お悩みの方が多いですね。

「一度、食べてもらえれば…次につながるので…」
「一度目は、値引きしてでも来店して欲しいので…」

と、仰る方がほとんどですが、
「再来店につながらなくて…」と
【初回値引き=利益を減らしての集客】を続けている方も多いようです。

【初回値引き】は、新規のお客さんの来店キッカケの有効な方法ですが

毎月毎月【初回値引き】をして新規集客
  ↓↓↓↓↓↓↓
【利益を減らしての集客】を毎月しているということに他なりません。

【初回値引き】がダメかと言う話ではなく

再来店につながる仕掛けや仕組みを構築していないから
いつまで経っても【初回値引き(利益減少)】し続けなければならない

ということです。

では、再来店につながる仕掛けや仕組みとは?

本日は、あるオイスターバーにて、
「コレ上手い(美味い)なぁ…」と感じたこと
「コレ、再来店・口コミ+リピート集客につながるよなぁ」と
感じたのでアップします。

まずは店頭

新鮮な牡蠣(食材)を
仕入れている感が伝わってきますよね♪

店頭集客アイデアrefs大阪

さて、ここからオーダーしたものを、ご覧ください。

居酒屋集客refs大阪  飲食店口コミ拡散集客refs大阪 口コミ集客術飲食店refs大阪
オイスターバー集客refs大阪
上手い(美味い)ですね。

上記の写真から感じてください。

口コミ集客につながる仕掛け(理由×2)
リピート率がアップする仕掛け(理由×3)

が、あります。

わかりますでしょうか?

料理の提供を少し工夫するだけで

口コミ集客につながる
リピート率がアップする

ことが可能です。

このように
リピートやクチコミされる仕組みを仕組みをつくることで

コストをかけて新規集客
→コストの掛からない2回目のお客さんに繫がってゆく

手間をかけて新規集客
→コストの掛からないクチコミ集客に繫がってゆくんのです♪

カレー集客refs大阪
このオイスター風味カレーも、クチコミ要素のひとつです。

「え?どうゆうこと?」

という方は
毎月最終火曜(大阪市内)にて
開催している勉強会にご参加くださいませ♪

今回の記事が、
悩める飲食店オーナーさんの集客ヒント&お役に立てば幸いです。

【関連記事】飲食店集客などの記事
http://www.refs.jp/industry/restaurant-marketing/

太田順孝レフズ

この心斎橋シェアサロンを運営している
一般社団法人の理事を勤めており
毎週火曜・木曜は、この場所にいることが多いです。
(打合せや会議に参加している場合は不在)

お気軽に遊びにきてください。

■お問い合わせなどはコチラ
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