こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、2年以上お付き合い頂いているお客さまからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

ニュースレター講師 保険代理業協会様の勉強会にて

ニュースレター数字をみながら

ニュースレター作り方セミナー
クチコミ集客+顧客離れが減った成功事例

一般社団法人大阪損害保険代理業協会
大阪代協 阿倍野支部さまの支部会にて

お金と時間をかけないニュースレターの作り方
~クチコミ集客+顧客離れが減った成功事例

勉強会講師を務めさせていただきました。

保険ショップ集客するには
脳化学と販促の関連について話す
単なるニュースレターセミナーではなく、
どうすれば効果的なもの(認知→記憶→行動:必要な際に連絡)になるか?

ということで、脳化学…
脳の記憶の仕組みのお話なども、少しさせていただきました。

保険ショップ集客勉強会

【開催日時】平成26年9月24日(水) 午後4時~6時
【開催場所】富士火災海上 本社ビル会議室

【主催者さまコメント】

本年度4回目の支部会でした。
今回の勉強会は、
レフズ 代表 太田順孝さんをお招き致しました。
(当支部会2回目です)

テーマ
『お金と時間をかけないニュースレターの作り方』
~クチコミ集客+顧客離れが減った成功事例~

低コストで作成出来るニュースレターにより、
既存のお客様の掘り起こしが行え、
リピートや新たな集客が出来うるツールであると教えて頂きました。

太田さんのプレゼンは、営業の良い勉強にもなります。
分かりやすく伝わりやすい! 納得!!
理事会の報告、各委員からの報告を行いました。

http://osakadaikyo-abeno.jp/report/report_201409.pdf

ニュースレター実例紹介
やはり事例を入れると、
皆様さま、身を乗り出したり、目の輝きが変わります♪

保険代理店集客勉強会
保険ショップの集客勉強会
保険代理店集客するには?保険代理店集客勉強会

【refsより御礼】

2回も参加された講師は、会が始まって以来とのことで光栄です。
勉強会後の懇親会では、ベテラン損害保険代理店さんから、
戦後の保険状況や高度成長期の保険についてなど
本当に興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。

コンプライアンスや業界動向
商品知識も合わせて、次々と移りゆく保険業界。
時流に追いつくだけでも大変なのに、
皆さま常に笑顔で、これからの保険業界の未来の姿を
お話くださる様子はとても素敵でした。

ありがとうございました!

ニュースレター講師
大阪代協阿倍野支部さま
大阪代協さま
http://www.nihondaikyo.or.jp/

カテゴリ category

ブログ BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら

refs facebook

refs facebook

ページの一番上へ