こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

保険営業名刺〜1年半で650枚「それ欲しい!」と言われた名刺

保険代理店名刺デザイン

名刺交換の際、相手の名刺が
保険営業マン(保険代理店)さんの名刺だった場合…
「あ、保険屋さんかぁ…」と感じたことありませんか?

また、保険営業…
特に生保(生命保険)営業マンさんは、
「保険は間に合ってるんでねぇ…」と、
100人中95人にやんわりお断り…

初対面でシャットアウト
されているのではないでしょうか?

ということで、本日は「保険営業・保険代理店さんの名刺」の話を。


▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
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生保(生命保険)営業マン
ものすごい勢いで配布されている名刺…

「その名刺、欲しい!」といわれている
保険代理店さんの名刺を
一昨年の夏、企画・制作させていただきました。

昨年7月に250枚 印刷
今年8月に200枚 追加印刷(+改善)
そして、
4ヶ月経たない12月に
200枚 追加印刷…

おそらく、2014のベストヒット名刺でしょうね。

保険代理店名刺集客

お顔が広く、バイタリティのある
前向きで素敵なお方です。

この職種で、このスピードで名刺を追加発注を頂くのは、
正直、私自身も驚いています。

企画・デザインさせて頂いた自分としては
こんなに嬉しいことはないですね。(アムロ的?)

保険代理店さんの営業マンの名刺は
職業柄、記載内容に規制もあり
保険のことは、ほとんど記載できません。

コンプラ違反になりますからね…

でも、保険業を前に出さずに

◎相手の印象に残る
◎相手との関わりを深める

ことを目的とした名刺にシフトして…
最高のコミュニケーションツールとして活躍します。

◎プロフィール、一切ナシ
◎その場で相手の心をツカめる
◎その後、つながる可能性が高い

なぜ、
この4ヶ月で
200枚もの名刺が
「私も、その欲しい!」と言われたのか…

なぜ、この1年で

・事務所増床
・新事業へと発展したのか…

申し訳ありません。
ここでの公開は…NGなんです。

名刺セミナー講師で
お声かけ頂いた際に公開させていただきますね。

ニュースレター数字をみながら
保険代理店協会さま勉強会にて

集客名刺の作り方セミナー中

主催者・参加者さんの声もブログに載せています。商工会セミナー依頼もいただいております。



太田順孝レフズ


この心斎橋シェアサロンを運営している
一般社団法人の理事を勤めており
週2〜3日は、この場所にいます。
(打合せや会議に参加している場合は不在)

お気軽に遊びにきてください。

■お問い合わせなどはコチラ
http://www.refs.jp/contact/

名刺セミナー講師

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