大阪値上げ・賃上げ&価格転嫁 無料相談

大阪値上相談ができる場所

豊中商工会議所会員・吹田商工会議所会員の方は、無料で値上げ・価格転嫁(賃上げ)に関する相談が可能です。

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● 豊中商工会議所 https://www.ooaana.or.jp/
● 吹田商工会議所 https://suitacci.or.jp/
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弊社は上記商工会議所の専門家登録済み。
相談時間等は各商工会議所の専門家登録要項に準じます。

賃上げに関する回答は、スタッフに値上げすることの意味の理解⇒値上げで利益を出す⇒賃上げのステップへ…という流れになります。

上記以外は基本有料となります。

大阪値上げ相談はコチラ

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「一緒にその場で考える」から明日から使える+成果につながる!

→ ただ聞くだけの相談と回答では、
「分かった気になって終わり」になってしまうこと…ありますよね。でも、この相談会はちょっと違います。時間の許す限り、具体的なプラン(実行できるプラン)まで回答いたします。

マンツーマン以上のアドバイスを心掛けます

→ その場で質問OK。値上げに対して不安な方も1対1…いえ、マンツーマン以上の内容を心掛けます。相談者の気持ちor相談者の顧客の気持ちになって、値上げや賃上げの悩み・いま抱えている問題に合わせて回答・サポートします。

話を聞くだけでなく、一緒に脳(思考)を動かす実践相談形式

→ 話や事例を聞いて終わりではなく、すぐに使える値上げテンプレートを参考に「顧客が離れない値上げアイデアと手順」などの値上げ設計を、その場で一緒に作っていくスタイルです。

相談した瞬間、次にやること(値上げの手順)が見える

→「次は何をすればいいか」がクリアになって、モヤモヤのまま終わらない相談の時間です。

「やらなきゃ…」と、いつも思いながら進められていないあなたへ。

値上げ相談のお問合せはコチラから

相談相手について
太田順孝(レフズ合同会社 代表)

● 大阪でマーケティング20年の経験
● 200業種以上へのマーケティングアドバイス
● クチコミ・リピートに特化したマーケティングの専門家
● 具体的な集客・販促ツールイメージをその場で提案
● 初心者にも分かりやすく丁寧な指導が好評

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お客さまの声(相談者の感想・フィードバック)

お客様の声

商工会議所経由でコンサルティングサービスを提供いただきました。
眼からウロコの30分でしたが、思えば、アドバイスはどれもマーケティングの基本に沿ったものであり、かつ、創業初心者が現実世界のなかで見落としがちになるポイントに言及してくれるものでした。
教えていただいたポイントを大事にしつつ事業を進めていこうと思います。将来迷ったらまたご相談したいなと思わせてくれる先生です。
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お客様の声

吹田市商工会議所主催の創業塾で講義を受け、その後個別相談をして頂きました。こちらの拙い説明から必要な情報を整理頂き、自分のやりたい事に寄り添った実践的なアドバイスを下さいました。まさに脳内整理がされた感覚でした、ありがとうございました!
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推薦者の感想

親身になって適切なアドバイスをくださり、いつも大変勉強になります。
豊富な知見をお持ちで、頼りがいのある方なので、正直なところ他の人には紹介したくないほどです。
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【 参考 】顧客が離れない値上げセミナー参加者の声

商工会値上げセミナー参加者の声

【値上げセミナー参加者の声・感想・学んだこと】方法や考え方に番号がつけられていることが覚えやすいです。
価値の伝え方15+αの方法はわかりやすかった。値上げすることが決まっているので「数字だけではない見積書」を提出することをやってみます。

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大阪の個人事業主・中小企業の経営者へ

●「近々、値上げを考えている」
●「値上げをしたいけど、顧客が離れるのが怖い」
●「値上について、時間がないから一緒に考えて欲しい」
●「じっくり、慎重に値上げに取り組みたい」
●「分からないことを遠慮なく質問したい」

こんな方にぜひ!

● 値上げをしたいけど、お客さんが離れるのが怖い
● どんな値上げの方法があるのか?を知りたい
● 値上げ(価格改定)のお知らせで、何を記載すればいいか分からない
● 顧客が離れない値上げの導入方法を知りたい
● 値上後、お客さんが離れた場合の対応を教えて欲しい
● 値上のメリット・デメリットを知りたい

値上げに関する参考記事

値上げ 顧客離れしないために…価格改定・値上げ案内を見たときの顧客・消費者感情(10名の声)心理を知ることでの事前対策

やってはいけないNG値上げ
顧客を裏切る「ステルス値上げ」のリスク・代償と顧客心理


値上げ案内文(店頭&メール)とそのまま使える値上げ告知テンプレートを5つ(BtoC用)

値上げ交渉事例:取引先との信頼関係構築・具体的事例5選+価格交渉に役立つ各種支援ツール

大阪値上相談ができる場所

相談内にて、このようなことをお伝えします

顧客が離れない値上げ(クチコミ・リピートが増える値上げ)とは、どんな値上げなのか?

成功する値上げ(価格転嫁)とは、商品・サービスに付加価値を伝えること。
その価値が値段(価格)を超える満足度なら、顧客は「これは高い」と感じず購入します。
ただ「価格改定のお知らせ」で伝えるだけでは、お客さんが離れる可能性があります。

値上げをネガティブに捉えず、
顧客の共感を得る反応を得てクチコミ・リピートを増やすコツ、
やってはいけない値上げなど、実例も含め詳しく解説します。

例えば、値上げとなると「すべての商品・サービスの値上げ」と考える方が多いのですが、商品・サービスを分類し、グループごとに少しずつ値上げをしながら顧客・消費者の反応を見て、次の値上げ(策)を考える。顧客を分類し、顧客ごとに価格交渉や値上げを進めていく…など、御社・貴店に合った「最適な値上げシナリオ」を一緒に考える時間を心掛けます。

また、顧客・消費者に応援してもらえる「値上げの告知文」なども、ホ希望であればお伝えします。

ひと目で理解できる「値上げテンプレート」をお伝えします

値上げにも いくつかのテンプレートがあるのをご存知でしょうか?
単に現在の商品・サービスを値上げしてしまっては、顧客が離れる可能性もあるため
「値上げを感じにくいテンプレート10選」をお伝えします。
その場でイメージできなければ、遠慮なくご質問ください。
わかりやすく、その業種に合った具体的な値上げのテンプレートと手順をお伝えします。

やってはいけない値上げ?顧客が離れる値上げとは?

誰もが知る上場企業なら「価格改定のお知らせ」と、◯月◯日から値上げをします」でも問題はありません。
ただ、中小企業は「値上げに感情が伴うこと」を知っておくべきです。
その感情のひとつに「その商品・サービスの価値が伝わっていない」ことが多く見受けられます。価値を言語化/見える化することを意識して、やってはいけない値上げ手順と共に、効果的な値上げ案内と構成について、実例も含め解説します。

顧客が離れない値上げに必須の手順

1)商品・サービスの付加価値を見出す・伝え直す

2)顧客との現状の関係性・心の距離を把握する

3)値上げテンプレートから最適な値上げ方法を選び実施・計画する

4)顧客の共感を得られるシナリオで「価格改定等」「メニュー・サービス改定」を伝える

5)値上げ後の反応を観察しながら、必要であれば次の手を考える

相談内のプチ講義でわかりづらければ、遠慮なくご質問ください。

これまで開催した日程(セミナー例)

クチコミ・リピートが増える値上げ術公益社団法人 南納税協会
顧客が離れない値上げ成功術関西クリエーターズコミュ
顧客が離れない値上げ成功術大阪商工会議所 東支部 異業種交流会
成功する値上げ/失敗する値上げについて公益社団法人 南納税協会
値上げ!顧客が離れない手順を知ろう豊中商工会議所
値上げ!顧客が離れない値上げシナリオ+実例公益社団法人 南納税協会 青年部

セミナー・講座ご希望の方へ
内容は、参加者のお悩みに応じて、オーダーメードで整えます。
「これを知りたい」とおっしゃっていただければ、できる限り対応いたします。

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