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こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

一瞬で売れるパッケージに→「販売単価・発注数がアップ」する方法とは?

パッケージデザイン料金

こんにちは。
レフズ 太田順孝です。

長期契約のクライアントさんとは
商品企画や開発まで携わることが殆どです。

商品開発といっても
一から新しい商品やサービスを考えるのではありません。

「いまあるモノを◎◎して…」
「コレとアレを合わせて…」と
今すぐできる商品開発からスタートします。

本日は、そんなときに重要な_____のお話を

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パッケージで「販売単価・発注数がアップ」する方法とは?

冒頭でも綴ったように「新商品」「新しいサービス」の企画・開発は、
視点を変えるだけで「一瞬」で出来上がります!

いまある「A」と「B」を合わせて「◎◎向け◎◎◎セット」
「C」のサービスを2倍の時間に増やすだけで「極上◎◎◎コース」

そうなんです「ネーミング」も
商品やサービスに注目してもらう「ひとつのパッケージ」です。

話がそちらに行きそうですね。
「売れるネーミング」については、また別の機会に綴ります。
(今すぐ知りたい方は、毎月月末の勉強会にご参加ください)

もちろん新規でパッケージからデザインする場合もありますが、
その際は「商品のコンセプト」「陳列される場所や状況」を
しっかり考えながら企画します。

●「プレミアム」なのに、プレミアム感を感じないパッケージ
●親しみやすい商品コンセプトなのに、シックなイメージラッピング

コストを掛けている割には費用対効果が良くなさそうなパッケージも
残念ながら…お店でよく目にしますね…

コストを掛けなくても、いまあるパッケージに◎◎なステッカーを貼ったり
◎◎素材で包むだけで「コレ何?「あ、欲しい!」
つい手に取ってしまう商品になることもありますからね…

今回のタイトルの
一瞬で売れるパッケージを作る方法というの参考事例はコチラ

パッケージデザインの相場

A4のコピー用紙の包装紙をカラフルにしただけのもの

包装紙をカラフルにするだけで
デスク横の棚にストックで積んでおきたくなるような…POPな商品ですよね

こうして
包装紙を変えるだけで

●他との違い(差別化)になる。
●「飾りたくなる」などのプラスの商品価値が加わる。
●「たくさん買ってストックとして並べる」など発注個数アップの可能性がある。

などなど…の効果がありそうです。

また

●298円(仮)→350円/500枚

など、A4コピー用紙の販売単価を上げることも可能です。

パッケージを変えただけなのに

●298円(仮)→350円/500枚
●他の商品との「差別化」になる。
●「飾りたくなる」「ディスプレイに使える」などのプラスの商品価値が加わる。
●「たくさん買ってストックとして並べる」など発注個数アップの可能性に繫がる。

もっと、ディスプレイ&ストック積むことを意識して
デザインされたパッケージだと…もっと売れるハズ
コピー用紙箱デザイン
500枚×10個入りの箱が「カワイイBOX」になっていると…

500枚×10個入りの箱が「◎◎◎なBOX」になっていると…

など、売上につながる発想はいくらでも広がりますね♪

しかし

「298円(仮)→350円にすると売れないのでは?」 

そんな声が聞こえてきそうですね。

確かに単価が上がると発注数が減るでしょう。

しかし

【A】500枚(A4)原価

【B】500枚(A4)原価+(52円−包装原価)

とするなら

【A】100個の受注数 = 【B】70個の受注数

で、利益が同じとなるなら…どうでしょう?

100個と70個…配送費や人件費も含めて考えると…どうでしょう?

売り先を明確にして、確実に営業アプローチをかけられるとしたら…どうでしょう?

あなたのお店・会社の商品やサービス
「もしパッケージを変えてみたら…」

ぜひ一度考えてみてください。

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