「リピート販促+クチコミ集客術」のrefsブログ

ニュースレター講師 保険代理業協会様の勉強会にて

集客&販促, 保険営業 集客 リピート, ニュースレター, クチコミ集客術セミナー, 販促ツールセミナー, セミナー&講演

ニュースレター数字をみながら

 ニュースレター作り方セミナー
 クチコミ集客+顧客離れが減った成功事例

 

前回の「保険代理店さま向け:売れる名刺セミナー」に続き

一般社団法人大阪損害保険代理業協会
大阪代協 阿倍野支部さまの支部会にて

お金と時間をかけないニュースレターの作り方
~クチコミ集客+顧客離れが減った成功事例

勉強会講師を務めさせていただきました。

保険ショップ集客するには
脳化学と販促の関連について話す
単なるニュースレターセミナーではなく、
どうすれば効果的なもの(認知→記憶→行動:必要な際に連絡)になるか?

ということで、脳化学…
脳の記憶の仕組みのお話なども、少しさせていただきました。

保険ショップ集客勉強会

【開催日時】平成26年9月24日(水) 午後4時~6時
【開催場所】富士火災海上 本社ビル会議室

【主催者さまコメント】

本年度4回目の支部会でした。
今回の勉強会は、
レフズ 代表 太田順孝さんをお招き致しました。
(当支部会2回目です)

テーマ
『お金と時間をかけないニュースレターの作り方』
~クチコミ集客+顧客離れが減った成功事例~

低コストで作成出来るニュースレターにより、
既存のお客様の掘り起こしが行え、
リピートや新たな集客が出来うるツールであると教えて頂きました。

太田さんのプレゼンは、営業の良い勉強にもなります。
分かりやすく伝わりやすい! 納得!!
理事会の報告、各委員からの報告を行いました。

http://osakadaikyo-abeno.jp/report/report_201409.pdf

ニュースレター実例紹介
やはり事例を入れると、
皆様さま、身を乗り出したり、目の輝きが変わります♪

保険代理店集客勉強会
保険ショップの集客勉強会
保険代理店集客するには?

【refsより御礼】

2回も参加された講師は、会が始まって以来とのことで光栄です。
勉強会後の懇親会では、ベテラン損害保険代理店さんから、
戦後の保険状況や高度成長期の保険についてなど
本当に興味深いお話をたくさん聞かせていただきました。

コンプライアンスや業界動向
商品知識も合わせて、次々と移りゆく保険業界。
時流に追いつくだけでも大変なのに、
皆さま常に笑顔で、これからの保険業界の未来の姿を
お話くださる様子はとても素敵でした。

ありがとうございました!

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