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パン屋さん集客+クチコミ集客+利益率の高いビジネスモデルをつくる

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パン屋集客

こんにちは。
パン屋を見つけると買わなくても
ついつい入ってしまう
レフズ 太田順孝です。

パンが並んでいるのを見ているだけで
ココロが弾みますね。

 

本日は
パン屋さん集客+クチコミ集客+利益率の高いビジネスモデルをつくる

そんなお話を

 

ベーカリー集客

 

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 一週間待ちは当たり前
 行列が出来る謎のパン屋

 

さて、本日は
神戸の小さなパン屋さんのお話。

この小さなパン屋さん、
通り過ぎてしまいそうなお店。

しかしながら
このお店のモチモチ食パンは、
一週間待ちは当たり前!
大人気だそうです。

気温・湿度・季節に合わせて
オーナー独自の細やかな配合

国産小麦を使用
モチモチの食感…

毎週月曜の朝7時に並んで予約(または電話予約)、
翌週の月曜に受け取り…という人気ぶりの食パン。

食パン1本(2斤)604円(税込)
おひとり様6本まで
売り切れ次第終了

100回以上、お店に電話しても
つながらないこともあるとか…

美味しいから大人気!までは、よくある話なのですが
興味深かったのは、その製造スケジュールです。

(日)【休】食パンの仕込み
(月)食パンのみ販売
(火)食パン&その他のパン販売
(水)【休】食パンの仕込み
(木)食パンのみ販売
(金・土)食パン&その他のパン販売

「食パンのみ販売の日」が、週2日あること。

素晴らしいですね♪

普通のパン屋さんなら、お客さんを増やすために
毎日たくさんの種類のパンをつくるという思考になりますが

「食パンのみ販売」という営業日があるということ。

これ「効率的な作業→利益率の高いビジネス」ですよね。

確かに、
月曜に食パン以外のパンを
購入したいお客さんもいるでしょうが、
そこは拾わず「伸ばせる商品」に注力を注ぐ。

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「いつも売り切れ状態」が、さらに購買意欲をそそる。
(お客さまの脳にインプットされる)

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「◎時までに◎◎パンを作らないと…」というような
スケジュールに追われなくて良いから、
作業する自分たちにも、ストレスが少なくなる。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

つまり、仕事が楽しくなり
カラダが資本であるパン職人のクオリティが保て
お客さまの求めるものも明確になる。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

そして、
材料や残りパンのロスもなくなり
利益率が上がる。

  ↓↓↓↓↓↓↓↓

しかも、話題性があり
クチコミしやすい条件が揃い
脳にインプットされやすいシナリオが整う。

このスパイラルが素晴らしい♪

「メニューを増やして、顧客獲得」

「営業時間を長くして、売上向上」

「日々商品開発を考えながら、通常業務」

ふつうのパン職人さんなら
上記のような思考回路になりそうですが、

その思考とは違った方法で
シンプルに突き詰めた方法を選択している
このお店のパン職人さんに感動いたしました。

上記のような思考で
売上げを140%アップ、
常に満席状態の飲食店オーナーさんのお話は
また次の機会に。

【雨の日集客】
https://www.refs.jp/sales-promotion/3764/

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