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クチコミ・リピートが増える集客動画事例(1)について

instagramインスタグラム, 集客&販促, リピート集客, YouTube集客, クチコミ集客, SNS, PR動画 動画制作, 経営者参謀(社長の右腕プロジェクト)

動画PRクチコミとリピートが増える動画

zoom相談会レフズ太田順孝

 

動画の制作を考えているのですが…」

YouTubeを始めようと思ってまして…」

「どんな動画を作れば良いのか、よくわからなくて…」

最近、動画に関する相談が増えてきました。

 

 

動画制作の目的は様々ですが、
どのような動画でも

「見てもらう→伝えたいことが伝わる動画」が基本。

 

間違ってはいけないのが

「動画で全て(全部)伝えようとしないこと」なのですが、

その内容については、また別の機械に

 

「見てもらう→伝えたいことが伝わる動画」

そのためには

「最後まで観てもらえる動画」を考えて
シナリオ構成することが重要

最後まで観てもらえることによって
さらに人に観てもらいやすくなるのがYouTubeです。

 

しかしながら

「最後まで観てもらえる動画」

…コレ難しいですね。

例えば
皆さんは
最近、最後まで観たYouTube動画ありますか?

95%は
途中で次の動画に行ってませんか?

TikTok や リール(Reels)など
ショートムービーに慣れてきた今、

冒頭のような質問には

「掴み5秒をしっかりと考えて、
 動画を観る人を飽きさせない構成し…」

そのようにお話をしっかり伺い
具体的にお応えしています。

 

例えば、同じ商品を
PR&伝えることが目的でも

●表現の方法
●動画の構成

つまり

見せ方が

全く違います。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓




本日は
クチコミ・リピートが増えす動画事例(1)について です。

 

sns集客記事まとめ

 

小規模事業者持続化補助金コロナ対策

補助金コロナ助成金

 

お客さまの声refs
sns集客専門家講師

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

 

 クチコミ・リピートが増える
 動画事例について
(1)

 

 

 

動画作成の際、
気をつけておかないといけないのは

「カッコいいプロモーション動画」と

「集客動画」「PR動画」
「クチコミ・リピートを増やす動画」は

全く別モノということ。

ここを間違えて
動画制作業者選びを間違えている方も少なくありません。

カンタンに作れる
「クチコミ・リピートを増やす動画」事例として

解説はあまり入れず

「商品できあがるまで」
「サービスを受けるまで」「受けているところ」を見せる

という構成があります。

 

もちろん、
撮影の方法や撮影アングルで
相手への伝わり方は変わってきますが、

基本的な考え方として

●「商品できあがるまで」
●「サービスを受けるまで」
●「サービスを受けているところ」を見せるシンプルな手法があります。

 


▲例えば、上記に◎◎◎と□□□□を案内するだけで、行動(購入)する動画構成に


▲例えば、上記に◎◎◎を提示するだけで、行動(購入)する動画構成に


▲例えば、上記に◎◎◎を案内するだけで、問い合わせいやすい動画に

 
 
 
 
 
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焼き鳥のんちゃん 創業58年(神戸三宮駅 小走り30秒)(@nonchan.yakitori)がシェアした投稿

 

クイズと同じで

「問題を出されると」「知りたくなる」のが人間の心理

https://www.refs.jp/sales-promotion/3640/

作り始めると
ついつい最後まで
見入ってしまう商品・サービス なら、最適の手法です。

やっぱり

出来上がるまで
ついつい見ちゃう動画構成に加え

「 !!! 」という

「驚き」
「感動」
「なるほど」
「へぇ♪」

という要素を盛り込むことで、
「クチコミ・リピートを増やす動画事例」になることも。

下記のお店は、
そのような心理をよく理解しているなぁ…と想います♪

インスタ拡散される動画とは

動画作成というと
ついつい難しく考えてしまい
なかなか手が出せない方も多いようです。

説明をたくさん入れる動画よりも
「客観的にできあがるまで」の動画が伝わりやすい場合もある

今回は
そのような事例を紹介させていただきました。

実はこの記事
いつもお世話になっている
I社長を想いながら綴ってみました。

また、次回ミーティングの際は
この話題から始められたら嬉しく想います。

もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの
お役に立てば幸いです。

sns集客記事まとめ

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/

sns集客セミナー講師

>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

大阪駅前第2ビルに「すし酒場 さしす」2号店 コロナ禍も人気衰えず
https://umeda.keizai.biz/headline/3251/

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