本日は、脳トレクイズをどうぞ!
(正解は記事の一番下にて)
というのも
「ニュースレター用のネタがない!」と
よく周囲から相談を受けます。
本来のニュースレターの(反響・売上につながる)ネタは、別の機会に綴るとして
脳トレクイズなどを紙面に掲載するのもひとつの方法です。
クイズ→「正解はコチラ」とQRコードや検索窓などでエスコート
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
●Facebookぺージへ誘導
●◎◎への登録を増やしているクライアントさんの事例など
人気のニュースレターを、今後紹介してゆきますね。
こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
本日は
人気ニュースレターネタとニュースレター成功事例を
▼ビジネスにつながるニュースレターや成功事例など
コチラにて綴ってゆきます
https://www.refs.jp/sales-promotion/news-letter/
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
▼原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/
【脳活性化クイズ_02】ニュースレターのネタ(2)
正解はこの記事の一番下にて
ウチにも
ニュースレターが届くのですが
●読みたくなるニュースレター
●届いても読まないニュースレター
に、別れます。
その違いは何か?
違いの原因は3つ
そのひとつが
「文字文字…文字ギッシリの誌面」
これは
受け取った方も辛いです。
キレイにプロが編集していれば
「読みやすく」を意識して整った誌面になるのですが
そうでない
全てが読み物のニュースレターは
●届いても読まないニュースレター
に、なりがち。
そんな目休めとして
「脳トレクイズ」的な物を入れる構成手段があります。
ひと昔前のニュースレターは
「料理レシピ」なども多く見受けましたが、
いま「料理レシピ」って…
ココにも
ココにも
ココにも
たくさんあります。
もちろん
食品・食材関連が発行するニュースレターなら
レシピ は必須なのですが
いまの時代は「料理レシピ」は誌面のムダの場合がほとんどです。
▼効果のあるニュースレター レイアウト事例はコチラ
https://www.refs.jp/sales-promotion/3756/
【脳トレ記事│ニュースレターネタまとめ】
https://www.refs.jp/brain-activation/
https://www.refs.jp/sales-promotion/news-letter/material/
悩める経営者にとって
気づきや経営のヒントになればと想い
日々ブログを綴っております。
今回の記事が
医院敬意者経営者さん・院長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めており
週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
お気軽に遊びにきてください。
■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/
ここまで
お読みいただいて
ありがとうございます。