こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

【麺部】一杯の麺 〜世界観に学ぶクチコ見集客 リピート術

一杯の丼に込もった世界観+ドラマを味わう…

ラーメン・うどん・そば…

麺と対峙するとき
いつもそう感じながら頂いてます。

この一杯に行き着くまで
店主はどれだけの時間を費やしたのか?

スープ・出汁から始まり

麺を口に含んだときの悦び…

接客や空間…

店を出た後の余韻 まで

麺と過ごす時間は至福の時

ウドンキュータロー麺部レフズ

一杯の世界観に触れたあとには

良いアイデアが浮かぶことが多い

踊るうどん 麺部レフズ

 

こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

本日は

一杯の麺 〜世界観に学ぶ集客アイデア

そんなお話を

お客さまの声refs
クチコミリピート集客セミナー太田順孝

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

 

 一杯の麺
 世界観に学ぶ集客アイデア

 

 

「ラーメン二郎」のファン「ジロリアン」は
「二郎」と「ラーメン」は別カテゴリだと語るとのこと。

「ラーメン二郎」は「ラーメン二郎」という食べ物で
「ラーメン」とは別物…という認識+脳にインプット(記憶)されている。

このように
独創的な世界観にファンがつき
ラーメン・うどんを超えたカテゴリの麺屋が
関西には多い気がします。

私は以前のように
一日一麺…ではなくなりましたが
週イチ一麺のペースで
関西の個性的な世界観を堪能させていただいてます♪

人類みな麺類 待ち時間 麺部レフズ
ハレノチ晴 麺部レフズ


さんたく京都 麺部レフズ うどん今雪 麺部レフズ

ばっこ志 麺部レフズ京都 麺屋 猪一 麺部レフズ
ストライク軒 麺部レフズ  大阪ラーメン ストライク軒 麺部レフズ
ラーメン店集客
ラーメン 而今 麺部レフズ一日一麺LAB+麺部レフズ

 
 
 
 
 
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これからもこの記事は
書き足してゆきます。

(麺部カテゴリ追加予定)

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インピレーションが浮かび
悩める店主さん・経営者にとって
気づきや経営のヒントになれば幸いです。


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週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
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