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アーティストの集客 ファンを増やしてライブ増員する方法(1)

集客&販促, クチコミ集客, 集客 販促 企画相談, セルフプロデュース, アーティスト集客 リピート

アーティスト集客ライブ

こんにちは。

「好きなアーティストは?」と聞かれると
THE BLUE HEARTS
BOOWY…有頂天…ケラ…KATZE
Breath Mark…FPM…竹村延和
Spiritual VibesSlent PoetsMassive Attack
ももいろクローバーZ

たくさんありすぎて応えられない
レフズ 太田順孝です。

先日、あるアーティストさんから

近々、アルバムを出します。
ファンを増やして
ライブなど動員を
増やしたいのですが
どうすれば良いでしょうか?

そんな相談を受けました。

 

こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

本日は
私目線のアーティストさんのファンを増やす方法のお話を

セミナー講師評判
お客様の声 インタビュー

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/

 

 

 アーティストの集客 ファンを増やしてライブ増員する方法(1)

アーティストさんからのご相談

近々、アルバムを出します。
ファンを増やして
ライブなど動員を
増やしたいのですが
どうすれば良いでしょうか?

アーティストさん
表現となる軸はプロもアマチュアも
もう境目がなくなってきたように個人的には想います。

仕上げにプロのエンジニア、
プロモーションなどはメジャーは洗練されていますが、
表現の自由度は、プロデビューしていないアーティストの方が
可能性が高いとも考えられそうです。

個人での発信手段は、どんどんと増えていますので
「表現の自由度が高い」というのは最高の強みかもしれません。

次世代に活躍したいと願う、新進アーティストが集い
新たなステージにチャレンジできる企画
http://emergingartistradio.com/entry/index.html#entry
3ヶ月間のレギュラー番組放送枠+ラピスホール開催のライブ企画

さて、冒頭のご相談

近々、アルバムを出します。
ファンを増やして
ライブなど動員
したいのですが
どうすれば良いでしょうか?

どの規模を目指しているかによるか?

CD(音源)を販売したいのか?

ライブに動員したいのか?

優先順位を明確にする必要があります。

よくありがちなのが
計画性もなく
YouTubeで発信したり
FacebookなどSNSで常に拡散しているアーティストさん…

残念ながら…

そんな
アーティストの発信は…

コホン…
これを読んでいるあなたが

アーティストさんだったら

傷つかないでくださいね…

ホントに
傷つかないでくださいね…

知名度がない限り
毎日発信するライブ情報などは
受け手にとって

「ノイズにしかならない」
「気にもとまらないスルー情報」
 「いいね!」ではなく「どうでもいいね!」とクリックされたり…

として流されてしまう事がほとんどです。

では、なぜ
アーティストが発信する情報は
「ノイズ」になってしまうのか?

それは
音や楽曲が他のアーティストに比べて
ズバぬけて良ければ

「この曲が大好き」→「アーティスト」が発信する情報に常に注目

となるのですが

「さほど知らない(好きでもない)アーティスト」
「気にかけていないアーティスト」の発信する情報には

耳を傾けない

というのが現状です。

傷ついてしまったら申し訳ありません…

ただ、そのアーティストの人間性を知ることで

「毎日、送られてくる情報を気にかける」

「次のライブに行ってみよう!」

「今度のアルバムを買ってみよう」

そうなる可能性は高くなります。

では

どうすれば
「人間性を知ってもらえる」のか?

どうすれば
「次のライブに行ってみよう!」
「今度のアルバムを買ってみよう」のか?

ちょっとイメージしながら
次の記事を読んでみてくださいね♪

【続きはコチラ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/2240/

今回の記事が、
悩めるアーティストさんの参考になれば幸いです。



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