口コミされるキャッチコピー〜「訳あり商品」に学ぶクチコミシナリオ術(1)
の続き
さて、話を戻して
下記のような商品を目にしたとき
あなたの興味はそそられるでしょうか?
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種類は選べませんが、色々なハムが召し上がれます。
驚愕の激安特価!ハムのしっぽ切り落とし約200g!
(ハムorベーコンのどちらかが入ります)
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売れているのは少し形の崩れた『訳あり品』
本場・北海道加工 「数の子松前漬け(振り子)」約1キロ(500g×2P)
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在庫処分につき大特価セールです
サントリー ザ・プレミアムモルツ コクのブレンド350ml
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欠けたり、割れたり、カマンベールチーズです
【送料無料】カマンベールチーズおかき こわれ(150g×5袋)
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じゃがチョコクリームチーズ味1ケース(12個入)・送料無料
賞味期限近分をお得にご提供!◎
ブルボンのじゃがチョコクリームチーズ味1ケース(12個入)
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【訳あり】ふぞろい「ご自宅用」濃厚チョコブラウニー300g
本格クーベルチュールチョコが通常の2倍…
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★箱なし★簡易包装★○○ロール1本と★○○スイーツ6個の福袋★
★地元「○○」の素材を生かした★中身を選べる♪○○の高級スイーツ★
○○ロール1本と○○スイーツを6個★詰め合わせ福袋★
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どうですか?
キャッチコピー的な
3行以内のテキストの訴求力
ここに画像が加わると、
効果も高まりそうですね。
次に…
キャッチコピー+ボディーコピーと
写真1枚を添えてみると
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訳あり明太子(めんたいこ) たっぷり1kg!
見た目より味で勝負!
ぶっちゃけた話…
皮が破けているだけ!
でも味は正規品
ご飯に明太子を贅沢盛り♪
いろんな料理に使えて便利です。
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さて、訳あり商品は
「クチコミされるシナリオ」も考えながら構成することが大切。
例えば、
「訳あり商品」
↓↓↓
「へぇ…そんな理由で!だから安いのか」
↓↓↓
「この商品、一度試してみよう!」
↓↓↓
「安さ理由を理解」「得したという満足感」で体験
↓↓↓
「体験」が加わった上で「クチコミ」
↓↓↓
「SNS拡散」+「◎◎◎◎◎」の要素などで、さらに拡散
ここに、もっとクチコミしたくなる要素を…
と続けたいところですが、
これ以上、続けると
クライアントさんに怒られてしまうので、
本日はここまで
今回のこのブログが
あなたの商売のヒントになれば
本当に嬉しく想います♪
【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/
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