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POP集客!店頭看板 成功事例 「千とせ」の「肉吸い」を勝手に添削

地域集客, 集客&販促, 店頭集客, 集客看板, POP集客

集客POP講師が事例を紹介

zoom相談会レフズ太田順孝


動画に関する相談が増えておりますが
POPや看板などの
アナログ販促・集客もコツコツ仕込んでいる毎日

今回の記事は、
来週予定の飲食店スタッフさんの
POP Web研修の事前予習として綴っております。

●お客さんを想いながらスタッフがPOPを考える
 ↓ ↓ ↓
●スタッフの想いがお客さんに届く
 ↓ ↓ ↓
 (中略)
 ↓ ↓ ↓
●クチコミとリピートが増える
 ↓ ↓ ↓
 (中略)
 ↓ ↓ ↓
●巡り巡って「質の良いお客さん」のみが集まる

この流れを意識して、POP研修いたします!

I社長よろしくお願いいたします♪

・・・・・・

先日、コンビニに入ると
ドン!と、沖縄の古民家「ヒンプン」のように
入口に大きな置き式POPが目に飛び込んできました。

千とせ肉うどんセブンイレブン

スタッフさんが
忙しいなか一生懸命
製作しているのでしょうね、きっと。

素晴らしい!

設置の位置も最高!!

大きくて見やすくて、目に留まる!!!


職業柄
こういうPOPや看板など…
街の販促を目にすると、

せっかく
時間を費やして作るなら

もう少し
こうすれば良いのに…

ここを変えれば
お客さんを呼び込めるのに…

レイアウトを少し変えれば…

そう想いながら
ついつい勝手に脳内添削してしまいます。

こんな脳内構造のため、
街を歩くと脳内がフル稼働してしまいます。

・・・・・・

さて

この
大阪の行列のできる有名店
「千とせ」浪花の肉うどん

  私も大好きです♪
  出たら買いますね!

▼今回こっそり、脳内添削の結果を「見える化」してみました。

POP講師 zoom添削
POPセミナー講師


まず

●肉うどん → 肉うどん・肉吸い

の表記が良さそうかと
(商標登録or表記制限ですかね)

●「千とせ」=「肉吸い」の方が強いイメージかと

大阪(関西)以外の場合は「肉うどん」でしょうが、
大阪だったら「肉吸い」の表記でしょうね。

全国発売だから「肉うどん」?など…コレだけで ご飯3杯イケそうです ^_^

 

そして、
POPで一番の集客要素

 写真(イラスト)は重要!

 写真(イラスト)は大きく!

文字だけでは、人はイメージしづらいもの

写真の情報量は、
文字の何百倍もの情報量です。

 

大きく写真を使えば
そこに目が行きます

 ↓ ↓ ↓

「美味しいそう♪」

「食べてみたい!」

 ↓ ↓ ↓

 食べる自分をイメージしてもらう
 買う自分を想像させた□□状況設計

 ↓ ↓ ↓

視線設計をしつつ
写真を中心に「買う理由づくり」を添えてゆきます。

例えば

ウーバーイーツや
出前館で頼めなくても
ご自宅で名店の味+インスタ投稿ネタに

 ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

このような
「購入理由」「手に入るもの・楽しみ方」を
吹き出し等で貼り付けても良さそうですね。


 じゅわっと おダシの幸せが1日続きます
 (スタッフ談)

 たまごかけご飯と一緒に食べると
 あのお店(千とせ)の味に♪


・・・・・・

特に、まだ「現物」がなく
事前告知などの場合は

写真や
イメージできるイラストは重要です。

本日は、

POP集客テンプレート店頭看板 成功事例
「千とせ」の「肉吸い」を勝手に添削

についてでした。

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