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これまで介護福祉系などの企業・事業に関わらせていただいて約18年
訪問看護ステーション設立に伴う、
周辺認知や利用促進シナリオの企画・デザイン
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プロモーション
に、はじまり
社会福祉法人の採用向上と離職率の低下
…3年間、関わらせて頂いた成果として
具体的には
「社内報」等の企画・取材・制作が主でしたが
1・2ヶ月は、社内・その周囲を意識した構成
3ヶ月目は、社外を意識した構成
4・5ヶ月は、社内・その周囲を意識した構成
6ヶ月目は、社外を意識した構成…
職員はもちろん
職員の家族を意識しつつ
関わる業者さんにもご協力いただき
安心・信頼を感じる社内空気感・風土づくりの見える化
社外へは
利用者さんご家族や
今後、入職希望につながる構成など
その制作期間内に
紙面を通じて社内空気感・風土づくりが伝わったのか
産休職員の復職推進などの増加
また
社内外を意識することで
採用フェアなどのサポートツールとして…
密に関わらせていただきました。
もちろん
社会福祉法人さま側のご理解とご協力あってこその成果です。
特別養護老人ホーム/養護老人ホーム/デイサービスセンター/
福祉用具貸与事業所/居宅介護支援事業所/人福祉センター/児童厚生施設

サービス付き高齢者住宅 の名刺制作+広報企画
地域リハビリの広告企画+求人
別の
社会福祉法人さまの求人を目的とした広報企画・制作
なども
関わらせていただきました。
現在も
● 訪問介護ステーション
● 福祉用具レンタル・販売業
● 介護タクシー
● 介護職員・ヘルパーの求人
● 地域貢献・地域活性化事業
● 放課後デイサービス
などの広報・運営企画のお手伝いなど、関わらせて頂いてます。

時代は移ってゆきますが「原理原則」は変わらないので、
トレンドを意識しつつ最善を尽くしております。
まずは
「いまあるもの」=企業資産の見直し+整え直しから
これが整っていないと、
どれだけ広告やクチコミ設計・リピート依頼施策をしても
「ザルで水をすくう」ようなもの。
ここをご理解いただくところからスタートすることが多いです。
● 求人・プロモーション前の基礎整備
● 社内報(社内外PR報)
● ニュースレター
● 集客の導線設計
● クチコミ設計・リピート依頼の促進
● 新規集客
● 近隣事業所との連携+顧客共有・送客
● Web活用
● SNS活用
● 動画活用


