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店頭集客 家賃は24時間発生!お店が開いてない時間も お店をPR+集客…お金を生み出す方法とは?

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店頭集客成功事例refs

いつもありがとうございます。
レフズ 太田順孝です。

最近、飲食店さんからの相談が増えつつあります。

先日、相談された方は
「以前、食べログ専門集客コンサルタントさんに以前、お願いしていまして…」

ほほ〜そんな特化した職業があるのですね。

飲食店集客はネットやSNSも大事ですが、
意外に気がつかないリアルの「ちょっとした改善」を3〜5つするだけで
簡単に顧客単価やリピート率が上がったりするんですね

本日は、そんな「意外と気がつかない◎◎で集客」のお話を

セミナー講師評判
お客様の声 インタビュー
太田順孝評判
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/

 

【店頭集客】 賃貸は24時間家賃が発生!
開店時間外も お店をPR+集客…お金を生み出す方法とは?

ここ半年ほどで、飲食店さんからの相談が増えています。

集客はもちろん、
●求人しても人が集まらないなどのスタッフ問題
●お店のコンセプトの立て直し+伝え直しや
●お客さんにクチコミしてもらうためのシナリオづくり…など

相談の7割は
開口一番「新規集客に悩んでいて…」という内容です。

しかしながら、お話を伺い状況を紐解いていくと

「いま見直すべきこと」
「すぐに取りかかれること」

に、取り組んでいないことが殆どなんですね。

そんな「いま見直すべきこと」「すぐに取りかかれること」のひとつに
店頭集客があります。

【参考記事】店頭集客:「通行客」を一瞬で「新規客」に変えるには?
https://www.refs.jp/sales-promotion/1343/

「全くお店のことを知らないお客を新規集客!」

よりも

「いつも目の前を通る見込み客に来店してもらう」ことの方が、

コストをかけずに集客+簡単に新規集客できたりします。

ときどきおじゃまするお店で、
いつもウマイなぁ…と感じているのが、このお店!

店前集客の事例紹介 refs
見込み客の集客 refs

ウマい! 美味い!
お店を存在を強く印象づける構成が素敵です。

自社物件でない限り
家賃は24時間発生する訳ですから
お店が開いてない時間も
お店をPR+集客につながる方法…
お金を生み出すことが出来ないだろうか?

そう考えてしまうのは、飲食店オーナーさんなら当然のこと。

仮に
11:30~14:30
17:00~23:00(ラストオーダー フード22:15 ドリンク22:30)

24時間−9時間(営業時間)=15時間

店内で仕込みはしていても、
15時間は売上を生まない時間…

その間も「お金を生み出すこと」「売上につながること」は出来ないだろうか?

『ウチはテナントで、夜から朝までシャッターで閉じてしまうし…』

そう仰る飲食店オーナーさんもいらっしゃいますが、
開店時間以外でも人通りがある場所なら
「お金を生み出すこと」「売上につながること」は出来ることありますよ。

店頭集客事例 refs

このお店のように店構えにコストを掛ける以外の方法や、
他のたくさん良い事例や成功事例がありますので
また、「このブログ」や「お客さまの声」で実例公開させていただきますね。

【店頭集客の記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/over-the-counter/

【飲食店クチコミ集客の事例】
https://www.refs.jp/voice/2561/
https://www.refs.jp/voice/2889/

【最近人気の記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/

執筆依頼太田順孝

太田順孝レフズ

この心斎橋シェアサロンを運営している
一般社団法人の理事を勤めており
毎週火曜・木曜は、この場所にいることが多いです。
(打合せや会議に参加している場合は不在)

お気軽に遊びにきてください。

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