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こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

令和キャンペーン アイデアと注意点について

令和ビジネスチャンス注意点

こんにちは
リピート・クチコミ集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

▼コチラのキャンペーンも終了し

新元号予想キャンペーン〜サポート先で大好評企画! イベント集客事例

 

平成31年4月1日に
新元号「令和」が発表されましたね。

 

仕事が早すぎ! と、驚かれた 金爆

ゴールデンボンバー「令和」

これから販促やPRの方も

●平成最後の□□□□
●令和□□□□キャンペーン

を、目にする機会も増えそうですね。

 

しかしながら
この新元号に伴うキャンペーン
後先考えないで実行してしまうと

「あらら…やっちまったなぁ」

なんてことになりかねません。

 

本日は
令和キャンペーン アイデアと注意点についてのお話を

 

お客さまの声refs
商工会セミナー講師

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

 

 令和キャンペーン アイデアと注意点について

 

 

▼「令和」熱 急上昇 各地でキャンペーン
https://mainichi.jp/articles/20190402/k00/00m/040/076000c

 

▼時代のフチ子が当たる!令和のフチ子プレゼント
https://www.georgia.jp/campaign/cokeon_fuchiko/

 

▼新宿ワシントンホテルが
レストラン最大20%OFF!新元号制定記念キャンペーン実施!!
2019年04月01日
https://www.shinjyuku-wh.com/topics/#info_20190401_2

熱い「令和キャンペーン」が熱くくりひろげられていますね。

近隣の飲食店や物販店
旅行会社などでも
──────────────────────────────────────────────

氏名に
「令」「和」もしくは「平」「成」のどちらかが入っている人であれば
同伴者1名、計2名まで通常大人□□□□円のパスポートが
半額の□□□□円になります

──────────────────────────────────────────────

お客様のの名前に
「令」「和」と同じ漢字が
1つ入っていれば 25%割引
2つだと50%割引
3つ以上だと75%割引になるキャンペーン

──────────────────────────────────────────────

このような
新元号 令和キャンペーン 多いですね♪

 

資本力&体力のある会社・お店なら
このキャンペーンは「話題づくり」で良いかもしれませんね。

 

例えば
お客さまが

「令和キャンペーンで得しました♪」と

SNSでアップされることを予想すると

 「値引き=販促費」

という考え方もありますが、
小さな会社やお店がコレをすると、費用対効果は少なそうですからね。

sns集客記事まとめ

 

 

さて、私の周囲は
素敵な頭の良い方ばかりですので

売れば売るほど

●利益を減らすキャンペーン ではなく

●令和を喜び・驚き・感動・口コミネタになる ことを発信中

 

知人のオーダーメガネ店さんは

令和メガネ 令和グッズ

仕事が早い!!!
元号発表の日に速攻「#令和メガネ」製作!

 

 

先日の私のクチコミセミナー
ご参加いただいたアーティストさん
(参加されたのはスタッフさんですが)も

公開ミーティング&ディスカッションで出たアイデアを早速実践!

 
 
 
 
 
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↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このあと、しっかり「+3step」の仕込み 頑張ってくださいね♪

10月には「消費税アップ」も控えていますので
サポート先とのミーティングが続いております♪

 

 

【おさらい】

令和キャンペーンは

売れば売るほど

●利益を減らすキャンペーン ではなく

●令和を喜び・驚き・感動・口コミネタになる ことを発信すること

 

今回の記事がイベント・キャンペーン担当の
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

キャンペーン事例



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この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めており
週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
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