「リピート販促+クチコミ集客術」のrefsブログ

令和キャンペーン アイデアと注意点について

地域集客, 集客イベント企画, 集客&販促, クチコミ集客, SNS, 企画

令和ビジネスチャンス注意点

こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。

具体的には「リピート・クチコミが増える名刺
「クチコミが拡がるYouTube動画」+「アイデア・企画」などで
皆さんのお役に立たせて頂いてます。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

 

▼コチラのキャンペーンも終了し

新元号予想キャンペーン〜サポート先で大好評企画! イベント集客事例

 

平成31年4月1日に
新元号「令和」が発表されましたね。

 

仕事が早すぎ! と、驚かれた 金爆

ゴールデンボンバー「令和」

これから販促やPRの方も

●平成最後の□□□□
●令和□□□□キャンペーン

を、目にする機会も増えそうですね。

 

しかしながら
この新元号に伴うキャンペーン
後先考えないで実行してしまうと

「あらら…やっちまったなぁ」

なんてことになりかねません。

 

本日は
令和キャンペーン アイデアと注意点についてのお話を

 

お客さまの声refs
商工会セミナー講師

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

 

 令和キャンペーン アイデアと注意点について

 

 

▼「令和」熱 急上昇 各地でキャンペーン
https://mainichi.jp/articles/20190402/k00/00m/040/076000c

 

▼時代のフチ子が当たる!令和のフチ子プレゼント
https://www.georgia.jp/campaign/cokeon_fuchiko/

 

▼新宿ワシントンホテルが
レストラン最大20%OFF!新元号制定記念キャンペーン実施!!
2019年04月01日
https://www.shinjyuku-wh.com/topics/#info_20190401_2

熱い「令和キャンペーン」が熱くくりひろげられていますね。

近隣の飲食店や物販店
旅行会社などでも
──────────────────────────────────────────────

氏名に
「令」「和」もしくは「平」「成」のどちらかが入っている人であれば
同伴者1名、計2名まで通常大人□□□□円のパスポートが
半額の□□□□円になります

──────────────────────────────────────────────

お客様のの名前に
「令」「和」と同じ漢字が
1つ入っていれば 25%割引
2つだと50%割引
3つ以上だと75%割引になるキャンペーン

──────────────────────────────────────────────

このような
新元号 令和キャンペーン 多いですね♪

 

資本力&体力のある会社・お店なら
このキャンペーンは「話題づくり」で良いかもしれませんね。

 

例えば
お客さまが

「令和キャンペーンで得しました♪」と

SNSでアップされることを予想すると

 「値引き=販促費」

という考え方もありますが、
小さな会社やお店がコレをすると、費用対効果は少なそうですからね。

sns集客記事まとめ

 

 

さて、私の周囲は
素敵な頭の良い方ばかりですので

売れば売るほど

●利益を減らすキャンペーン ではなく

●令和を喜び・驚き・感動・口コミネタになる ことを発信中

 

知人のオーダーメガネ店さんは

令和メガネ 令和グッズ

仕事が早い!!!
元号発表の日に速攻「#令和メガネ」製作!

 

 

先日の私のクチコミセミナー
ご参加いただいたアーティストさん
(参加されたのはスタッフさんですが)も

公開ミーティング&ディスカッションで出たアイデアを早速実践!

 
 
 
 
 
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↑ ↑ ↑ ↑ ↑
このあと、しっかり「+3step」の仕込み 頑張ってくださいね♪

10月には「消費税アップ」も控えていますので
サポート先とのミーティングが続いております♪

 

 

【おさらい】

令和キャンペーンは

売れば売るほど

●利益を減らすキャンペーン ではなく

●令和を喜び・驚き・感動・口コミネタになる ことを発信すること

 

今回の記事がイベント・キャンペーン担当の
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

キャンペーン事例



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