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Youtube 動画編集 コツとヒント(クチコミ&リピート集客動画)

集客&販促, YouTube集客, Web集客, SNS, 外国人観光客 インバウンド集客, PR動画 動画制作

剣道動画youtube

ご相談
  YouTube動画って
  どう作れば良いのでしょうか?

 

 

よく頂くご質問です。

この「どう作れば」には、
さまざまな解釈があります。

●【 初 級 】作り方… 動画制作する手法・方法がわからない
●【 中 級 】作り方… 撮影方法や選ぶ機材がわからない
●【 上 級 】構 成… 見てもらえる動画構成や撮影テクニックがよくわからない
●【 超上級 】活用法… それを販促・リピート・クチコミに繋げる方法がわからない

動画に対する悩みは
人それぞれでしょうが

今回は【 中 級 】〜【 上 級 】の方に、
制作のプロセスを拝見いただき
動画作成のヒントになればと想い…の記事について

 

 

こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

 

本日は

制作のプロセスを拝見いただきながら動画作成のヒント のお話を

 

お客さまの声refssns集客専門家講師

 

 

 

 

 

 

 Youtube 動画編集 コツとヒント
 (クチコミ&リピート集客動画)

 

 

●オープン前の告知動画をつくって欲しい
●でも使える写真や素材は…ほどんど無し

ここからスタートでした。

 

オープン前の為
剣道居酒屋スペース自体の撮影はできませんし、
図面もイメージパース(完成予想図)もありません。

なんとかして、◎◎+◎◎◎と料理は撮影したかったのですが
それも叶わず…な状況。

 

ということで

【 1期・2期・3期…と、段階的PRを提案 】

 

例えるなら、

(1)映画予告編(ショートver.)
    ↓↓↓↓↓
(2)映画予告編(ロングver.)
    ↓↓↓↓↓
(3)映画本編予告

このような流れですね。

 

なぜ、OPEN前の PRが必要かと言うと
すでに「これまでの活動コミュニティ」が出来つつある中に

「 OPENします! 」という宣言(告知)が必要だったからです。

あとは綴らなくてもおわかりですよね?

▼ そんな中、まずは確認甩に素材を集めて動画構成

手元に構成素材がない状況を説明し動画ご確認。

概ね先方には「好感触」

▼ 映像を微調整しながら、BGMを変更

ここでいろいろな意見も頂いたのですが

まずは

(1期PR)映画予告編(ショートver.) ということで、

早めのリリースを選択。

▼ BGM「これ使って欲しい」との、先方からのご要望があり BGM変更+映像微調整

●この動画の活用方法の確認 や
●BGMと画像のタイミングを合わせるなど(←コレめちゃめちゃ重要)

最終的には、
このような動画に落ち着きました。

剣道居酒屋「第二道場」
https://www.kendo-izakaya-dai2doujo.com/

▼こんな感じで
 「いまあるもの」で構成するのは、とても楽なんですが


sns集客記事まとめ

https://www.kokuchpro.com/event/bfe3a8270677f460a856007969e41d2f/

 

 

洋画などの映画の予告編も
まだ映画が届いていないうちに「予告編」の制作が殆どです。

上映版権だけ先にあって
プロモーションが先行することが多いようです。

つまり、「全米が泣いた!」と唱っていても内容がよくわかっていない状態…

 

あの有名映画も、まだ完成していない状態でも
予告プロモーションは必要!

バージョンを変えながらアップを続ける状況です!

▼ Ver.1.0

▼ Ver.2.0
 

 

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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

キャンペーン事例

●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/

●【集客チラシ等に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/flyer/


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