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【節分・恵方巻き集客アイデア事例】SNSで話題+クチコミ集客につながる恵方巻┃在庫を抱えず顧客単価アップにつながる恵方巻

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恵方巻販促チラシ 材料費高騰のなか、昨年より値段の高い「恵方巻き」を買ってもらうためには? 価値を伝えること&他の恵方巻きとの違いえお伝えることが重要! (後述:顧客が離れない値上げセミナーより) チラシでは「原寸大」表示など、お客さんが納得する表現、 期待を裏切らない伝え方も重要になります。 ▼【節分】食材高騰でも…“高尾の名物大将”&バラエティ豊かな恵方巻 ▼恵方巻き “節約とプチ贅沢”の二極化傾向に ▼「恵方巻」発表会…“個性派”ずらり 2月8月(ニッパチ)は、売上が下がると悩んでいる経営者・店主も少なくないかもしれません。 ▼2月8月集客記事
2月8月の閑散期集客について(1)二八(にっぱち)はヒマですからねぇ…何か良い方法ないですかね?にお応えします
ただ、2月は節分やバレンタインデー、 そして受験に向けて販売促進や集客PR プロモーションできるイベントがあります。 毎年継続的に開催→お客さんが認知・購入につなげることで、 2月の売上見込みが立てられますから サポート先の経営者・店主さんは、 このように2月…4月…8月…10月…12月と 売上見込みを立てています ^_^ 例えば…恵方巻き 関西では、お馴染みの習慣だったのですが ここ数年で全国規模のイベントになりました。 最近は、海鮮系の太巻きだけでなく ロールケーキやアイデアに飛んだ恵方巻きも増えていますね。
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このような「はみだし具材」が流行していますね ^_^ 恵方巻きは、ママ・お母さんが 節分の日にメニューを考えなくて済む コレを理解して「恵方巻きの商品開発する/しない」では 売上に大きく左右してくるでしょうね。 ● 恵方巻き集客PRの手順(例)は 以下通り ● PR用のサンプル作成 ↓ ● 撮影 ↓ ● 試食 ⇔ 修正・再度作成 ↓ ● 販売決定 → クチコミ設計 ↓ ● ロス損失のないよう 事前予約・限定販売などPR ━━在庫を抱えないことが重要!━━ ↓ :::::::::::::::::: ● 節分に顧客単価アップ+売上アップ
:::::::::::::::::: ↓ ● リピート・クチコミにつなげる設計+実施 1週間前までの予約で「割引」であったり、 「+α」の特典を着けてリピートに繋げるなど しっかり販促設計をして、店頭や口頭&SNSなどで告知できれば効果も高いかと ^_^
「みんなでシェア!」できるように商品開発することで、 恵方巻きをたくさん買わず「1つで済む」+「カットすることがイベント」になりますね♪ ※恵方巻きは、1本丸かぶりが基本ですが…^^; さて本日は 【節分・恵方巻き集客アイデア事例】 SNSで話題+クチコミ集客につながる恵方巻 在庫を抱えず顧客単価アップにつながる恵方巻 について、このあと綴ってみたいと思います ^_^ こんにちは クチコミ+リピート集客の専門家 レフズ合同会社 太田順孝です。 具体的には ●リピート・クチコミが増える名刺クチコミが拡がるYouTube動画売れ続けるリピートのアイデア・企画「質の良いお客さま」が集まるシナリオづくり ●顧客が離れない値上げ設計+集客 などで 皆さんのお役に立てるよう 日々研鑽しております。 売上の90%以上が、 リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。 「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、 クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。 先日、公益社団法人 南納税協会さまにて 値上げセミナーについてお話させていただきました。 南納税協会値上げセミナー講義 今回の値上げセミナーで学んだこと 値上げセミナー講師 値上げセミナー講師
値上げセミナー講師
お客さまの声refs

 節分集客と恵方巻きアイデアで売上向上!  恵方巻ビールやスイーツ等  在庫など抱えず顧客単価アップ

このようにリポートしたものをアップすることで、「伝わること」がたくさんありますね。 実際に食べている動画を見ることで「バーチャルで食べている感覚」になりますからね。 人と一緒に映ることで「大きさ」はもちろん、味のリポート 食感や重さなどが伝わることで「恵方巻きを買う理由」につながります。
「人の顔」がある写真には目が行きますので、 充分考えて PRしてみてください。 ● 【恵方巻き】吾左衛門鮓まるかぶり 山陰本線キハ47の旅 このように「特定のシチュエーション」を絡めることで「唯一無二の恵方巻き」に♪ ● 恵方巻きビール 筒状・円柱形のものなら、何でも「恵方巻き」に結びつけられそうですね。 ● 「食べ比べ」で「セット販売」すると、顧客単価アップします! 1本ではなく、半本で3本セット…5本セットなど、バラエティセット(アソート)にすると売れやすいですね。 ● 恵方巻きを作るプロセスを見せることで、 感情が高まり「欲しい!」と感じる要素にもなります。 ● ベテラン職人さんが作る恵方巻きも魅力的ですよね♪ 購入の際の「大将との会話」も「嬉しい調味料」に ●
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● 「1本5,000円の恵方巻き」 在庫を抱えず売れるように設計可能です ^_^ ● 今回の記事は I社長・N社長  に向けて綴ってみました。 また、この続きを食事しながら、 まったりお話できればと思っております♪ もちろん ここまで読んでくださった皆さまの お役に立てば幸いです。 値上げコンサルタント 値上げセミナーアンケート 商工会値上げセミナー参加者の声 値上げセミナー講師 値上げセミナー参加者の感想 有り難いことに いつもお世話になっているI社長より研修ご依頼 「ウチの従業員にも、値上げの恐れを払拭して欲しい」 とのことで さらにバージョンアップした 値上げセミナー成功術 Ver.2.0 顧客単価アップと合わせて考えてリピート・クチコミを増やす講座 お話させていただきました。 名産品・特産品がなくても、アイデアひとつで「売れる返礼品」づくりを♪
売れるふるさと納税返礼品の作り方・考え方と売り方とアイデア事例
▼お試しプランや早割で 集客+アプローチしてみる https://www.refs.jp/sales-promotion/3672/ 補助金コロナ助成金
YouTube動画でクチコミ・リピートを増やす技術(公益社団法人 南納税協会 主催)
youtube動画セミナー満員御礼 公益社団法人南納税協会主催 動画に関する相談が増えておりますが クチコミ・リピートが増えるチラシや ニュースレター、POPや看板などの アナログ販促・集客企画もコツコツ仕込んでいる毎日です。 sns集客記事まとめ
【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】 https://www.refs.jp/another-brain-of-management/ sns集客セミナー講師 >>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
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