こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

見える化集客(わかりやすい集客)共通言語で表現する

地域集客+リピート・クチコミ集客を得意とするrefsデザインのブログ一覧

コンプトメーターアンティーク

事務所ディスプレイで成約率を高める方法とは?

ある会計事務所さんから 「訪問された方のココロ(緊張)をほぐす提案をして欲しい…」 というご依頼。 「会計事務所」=「数字」 というコンセプトを軸に 「1900年頃の初期の計算機」を入口にディスプレイの提案。 打ち合わせ・・・・・

エビングハウス忘却曲線

3000枚の折り込みチラシで、34名の来店。

こんにちは。 レフズ 太田順孝です。 ある製麺所さんのお話 3000枚の折り込みチラシで、 34件の来店で売上げにつながりました。 つまり、1.1%の反応率。 昨年もこの時期、折り込みチラシ反応率は良かったですから、 今・・・・・

弁理士名刺デザイン集客

弁理士名刺作成ポイントは3つ

以前、名刺セミナーに参加いただいた弁理士さん。 「名刺セミナーを受講して、自分で名刺をつくってみました!」 ということで、新しい名刺を見せてくださいました。 (ご了解得ての掲載です) 素敵ですね。 以前の名刺より、わかり・・・・・

お客さまの声を集める方法

お店の改善・見直しをしたい! どうすれば良いでしょうか? アンケートを設置したのですが なかなか集まりません… どうすれば集まりますか? ………………………………………………………… これは、ひと言で答えると 「悪口」を・・・・・

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