こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

ニュースレター作成すると、どんな効果がありますか?

ニュースレター効果

zoom相談会レフズ太田順孝

ご相談
 ニュースレターを送ると
 どのような効果がありますか?

 

クライアントさんとの販促計画ミーティングの際、
必ずいただく質問です。

美容室ニュースレター

サポート先のサロンさんのニュースレター

どのような効果があるかは、
そのお店や会社などによって変わってきますが、

来店回数(購入回数・リピート)が増える
顧客単価が上がる
クチコミにつながる

・問い合わせや相談が増える
・スムーズなコミュニケーションにつながる(会話のネタ・情報共有)
スタッフのモチベーションがアップする(離職率が減る)

・お客さまとの関係が深まる
「あなたから買いたい!」と言ってもらえる
・お客さまが気づかなかった商品/サービスを伝えることができる
  (お店/会社のことを深く知ってもらえる)

などなど…様々です。

しかしながら、1回のニュースレターで
これらの効果がある訳ではありません。

何回も発行を重ねることで、
効果がでてくる販促ツール…いや
コニュケーションツールがニュースレターです。

 

sns集客記事まとめ

オンライン相談集客

こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

お客さまの声refs

 

 

 

 ニュースレター作成すると、
 
どんな効果がありますか?

 

 

ニュースレターの送り先(送る相手)、
構成内容や作り方、
制作目的や発行回数によって効果が変わってきます。

ニュースレターは、
必ずしも送付しなければならないという訳ではなく
状況によっては手渡しでもOKですし、
店頭で配布してもOKです。

(経験上、店頭配布用と既存顧客送付用では、少し内容を変えた方が良い結果につながります…)

効果は先にも綴ったように

来店回数(購入回数・リピート)が増える
顧客単価が上がる
クチコミにつながりやすい
(必要なときに想い出してもらいやすい)

●問い合わせや相談が増える
●スムーズなコミュニケーションにつながる(会話のネタ・情報共有)
スタッフのモチベーションがアップする(離職率が減る)

●お客さまとの関係が深まる
「あなたから買いたい!」と言ってもらえる
●お客さまに伝わっていなかった商品/サービスを伝えることができる
(お店/会社のことをより深く知ってもらえる)

確かに、コストと手間は掛かりますが
メリットは多いツールです。

ニュースレターの作り方や、
どのように発行を重ねてゆけば良いのか?
続けていける方法は?
何を書けば良いのか?

今後、じっくりと綴ってゆきたいと想います。

ニュースレター セースルレターの違い
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ニュースレター成功事例と成果
ニュースレター成功事例
ニュースレター効果とは
ニュースレター費用金額

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