Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

ハズキルーペ 文字起こし つい何度も観てしまうCMから学ぶこと

ハズキルーペ文字起こし

こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

 

見るたびに発見のある「ハズキルーペ」のCM

(最後に、何度もこのCMを見ることの発見・気づきを綴っております。)

 

いろんな意味で話題ですね。
リリース当時は
私の周囲もいろんな意味でザワつきました♪

もちろん
私も初めて見たときは衝撃的でした。

 

 

 

CMの基本は15秒 or 30秒にも関わらず、

ハズキルーペ15秒 or 30秒CMは殆ど見たことがありません(存在するのかな?)

ハズキルーペの魅力を伝えるには60秒は必須!なのかもしれません。

確かに60秒後…

CMが終わる頃には、世界観に引き込まれていますよね。

 

 

 

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ーーーブレゼンテーション大会場ーーー

渡辺謙
「本当に世の中の文字は小さすぎて読めない!」

「でしょ?」

「新聞も!企画書も!小さすぎて読めない!
 でもハズキルーペをかけると、世界は変わる。

 大きく見えちゃうんです!」

菊川怜
「私も世界が変わります。」
「凄い!はっきりきれいに見える。」

渡辺謙
「日本の高度なテクノロジーが作りました。なんて広い視野なんだ!」

菊川怜
「ブルーライトがカットされている。長時間かけても、目が楽。」

渡辺謙
「ちょっと見ていてくださいね。」

渡辺謙
ハズキルーペを椅子に置く

菊川
その椅子に座る

菊川怜
「凄い!」

渡辺謙
「この強度、さすがメイド・イン・ジャパン!」

───大歓声───

渡辺謙「凄いぜ、ハズキルーペ!」

 

……………………………………………………

イメージCM ではなく

●商品の特長がしっかり伝わる
●「凄い!」が耳に残る印象的なシナリオ

ですね。

●「新聞も!企画書も!小さすぎて読めない!…」
一般&ビジネス対称者への「共感」から入り

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●「疑似体験」「機能解説」からのp

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

●「強度」=「リスクヘッジ」+「耐久年数=コスパをイメージ」

この「強度」に関しても…
●ハズキルーペ購入後は、まず椅子に置いて試してみたくなりますね♪

ユーチューブでクチコミ集客

…………………………………………………………………………………………………………
…………………………………………………………………………………………………………

 

 

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

ーーー『黒革の手帖』を感じさせる高級クラブーーー

武井咲
「話題のハズキルーペをお店で売ります!」

お店スタッフ達
「エエーッ!」

武井咲
「小泉さん、お待ちしておりました。」

小泉孝太郎
「おっ。」

武井咲
「目がお疲れですか?」

小泉孝太郎
「パソコンでねぇ」

武井咲
「ハズキルーペ、かけてみて」

小泉孝太郎
「字が小さすぎて読めないっ!(渡辺謙風に)…って謙さんの」

武井咲
「お上手ね(笑)」

小泉孝太郎
「謙さんには内緒だよ」

小泉孝太郎
「おっ、大きく見える!
   ブルーライトがカットされてる」

小泉孝太郎
「おっ、新色?」

武井咲
「ルビーカラー」

小泉孝太郎
「ハッ」

武井咲
「はっきり綺麗に見えるし、長時間かけても目が楽なのよ」

舘ひろし
「大きく見えるねぇ…ハズキルーペは」
「これ、咲(エミ)の生まれた年だね」

武井咲
「あらっ、サングラス?」

小泉孝太郎
「うっそ…舘さん!?」

武井咲
「みんな、ハズキルーペを置いて」

お店スタッフ達(ハズルーペを置いたイスに座る)
「キャッ!」「キャッ!」「キャッ!」

小泉孝太郎
「この強度、さすがメイドインジャパン!」

小泉孝太郎
「ハズキルーペ、凄い!」

〜ハズキルーペ 機能解説&バーチャル体験〜

舘ひろし
「ハズキルーペの拡大率は3種類。ハズキルーペ、好きだな。」

武井咲
「ハズキルーペ、大好き!」

 

……………………………………………………………

わかりやすく興味深い!
ついつい何度も観てしまいますすね。

CM作品ではなく「王道の広告」!

※なぜ「ついつい何度も観てしまう」のか? は別の機会に

【しっかり伝わる商品プレゼンテーション+ストーリィ】

 

●メガネのような拡大鏡
●拡大されて見やすい
●老若男女すべてが着用可能
●頑丈(お尻で踏んでも大丈夫)
●日本製で高品質
●サングラスバージョンもある
●ファッション性も高く、選べる複数色

……………………………………………………………

拡大鏡バーチャル体験(画面スクロール)
…………………………………………………………

●ギフトに最適
●耐荷重90kg→100kgに
●三年新品交換保証
●拡大率(1.32倍/1.6倍/1.85倍)
●ブルーライトカット
……35%(クリアレンズ)65%(カラーレンズ)

●価格
●Made in JAPAN

以前は
●メガネの上から かけられる

 

ストレートなメッセージCMですが
何度も見ているうちに

「暗いところでもよく見える」
「かけやすく、外しやすい拡大鏡」
「 パソコン作業にも最適でスタイリッシュ♪ Macとも相性良し 」

そんなところにも気付かされますね。

私も最近のセミナーで、
このCMから学んだ要素をいくつか導入して
たいへん好評でした。

「ハズキルーペ、凄い!」

ハズキルーペパンフレット集客
ハズキルーペ店頭販促事例

店頭に置かれている販促ツールも、常にバージョンアップ!

「ハズキルーペ、凄い!」

今回の記事が
飲食店経営者さん店長さんの参考になれば幸いです。

キャンペーン事例

【売れる営業ツールはコチラ】
https://www.refs.jp/voicecat/tool/


コンサルタントに連絡する
名刺セミナー講師


この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めており
週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
お気軽に遊びにきてください。

■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/

カテゴリ category

ブログ BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら

refs facebook

refs facebook

ページの一番上へ