Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

再生回数が増えないYouTube動画設定の改善! サムネイル編(2)

先日、昨年に引き続き
公益社団法人 南納税協会さんにて
登壇させて頂いたこともあってか

クチコミリピート集客セミナー太田順孝
  >>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

 

最近、
YouTube やSNSについてのご質問が多くなりました。

 

気がつけば
雑多な動画をアップしている
ウチのYouTubeチャンネルも
もうすぐ「総視聴数15万回」を超えそうです。

視聴+チャンネル登録頂いている
みなさまには
心より感謝しております。

>>https://www.youtube.com/channel/UCGSR6AvXyGW0c_0OCANne6Q

 

 

こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

本日は

YouTubeサムネイルについてのお話を。

 

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

 

 
 再生回数が増えないYouTube動画の設定
 サムネイル編(2)
 

 

Youtube 動画編集 コツとヒント(クチコミ&リピート集客動画)

「YouTube動画って、どう作れば良いのでしょうか?」

この質問に次いで

周囲の
YouTubeに興味のある経営者さんから

「どうすれば視聴回数が上がりますか?」

よく頂く相談です。

 

「どうすれば視聴回数が上がりますか?」

 =1本以上は動画をアップしているということですね

視聴回数を上げるためには

●動画の内容+α

コレも勿論重要なのですが、
それ以外の工夫することで
視聴回数を上げる方法を
いくつかお伝えしていいます。

(あくまで自分の経験上のハナシですが)

そのひとつとして

サムネイルを考えて構成する

という方法があります。

こちらのYouTube動画
サムネイルを変えただけで
2万回以上の視聴回数になりました。

サムネイルとは?

YouTubeの部分

本で言うと「表紙」「背表紙」
CDやBluerayで言うと「ジャケット」
商品に例えると「パッケージ」「ラッピング」のようなモノ。

サムネイルとは、
多数の画像や動画など、読み込みに時間のかかる情報の概要をおおまかに把握するために作られた縮小画像のことです。
一般的にはサイズ・画質が落とされた画像が採用され、該当の画像や動画を読み込むかどうかを判断するための「見本」として使われます。
元々は親指の爪(thumb nail)という意味を持つ言葉で「サムネ」と略して呼ばれることもあります。

イマイチ結果が良くないので
新しいYouTube動画を撮影・制作するよりも

いまアップしている動画の
サムネイルを変えるだけ

たくさんの方に見てもらえるとなると
ちょっと嬉しいですよね?

例えば
コチラの飲食店のYouTube動画

から

コチラに
サムネイルを変えてみました。

結果がこれからなのですが、

皆さんなら
どちらの動画をクリックしたくなりますか?

↑ このようなサムネイル案もあったのですが

いま、コチラに落ち着いております。

もちろん、今後もどんどん検証しながら
クリックしたくなるサムネイルに整えてゆく予定です。

また
動画リストにした場合も
考える必要がありますね。

中国料理  隆 深江橋ランチ 中華

YouTune動画単体で考えるのもアリですが

Blogなどに
動画を貼り付けることも考えて
サムネイルの画像構成を考える

コレも
ひとつの大事の思考法です。

▼Youyube動画集客についてはコチラ
https://www.refs.jp/voicecat/promotion-movie/

https://www.refs.jp/sales-promotion/promotion-movie/

 

今回の記事が
保険代理店の経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。


お客さまの声refs

コンサルタントに連絡する
名刺セミナー講師


この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めており
週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
お気軽に遊びにきてください。

■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/

カテゴリ category

ブログ BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら

refs facebook

refs facebook

ページの一番上へ