こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

コロナ禍も人気衰えないお店 インスタ映え+お客の感情揺さぶるお手軽インパクトメニュー

コロナ飲食店集客成功事例

zoom相談会レフズ太田順孝

少し前に
素敵な女性社長I様に

某その筋では有名な方に
お引き合わせいただきました。

気兼ねなく話せる場所、
しかも「出だしの話題」に困らない場所

ということで
この場所を選んでくださったかと

 
どでか寿司

インパクトありますねぇ。

皆さん、
このお寿司がテーブルに届くたび
インスタやSNSアップのため
スマホでパシャパシャ!

そりゃあ、そうなりますね。

 

このメニューを撮影→SNSでのアップが
どれだけの「費用対効果」+「信頼性の高いクチコミ発信」になるか…

ここから
さらに次の展開を妄想しながら、
つい販促脳が満面の笑顔になりました♪

このお店
インパクトお寿司だけでなく
その他、たくさんのリピート・クチコミポイントのある
素晴らしいお店でした。

 
 I社長!
 その節は、ありがとうございました!

 また、
 ぜひランチご一緒願います♪
 いい店ありますので…

 

さて
以前にも
「インスタ映えメニュー」について綴りましたが

できるだけ
「スタッフの手間を掛けずに提供できるインパクトメニュー」

を考え、作るのが一番良いかと。

▼インスタ映えする
 メニュー・商品づくりとは?インスタ集客(2)
https://www.refs.jp/sales-promotion/3946/

本日は

コロナ禍も人気衰えないお店
インスタ映え+お客の感情揺さぶるお手軽インパクトメニュー

について

sns集客記事まとめ

 

小規模事業者持続化補助金コロナ対策

補助金コロナ助成金

 

お客さまの声refssns集客専門家講師

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

 

 コロナ禍も人気衰えないお店
 インスタ映え+お客の感情揺さぶる
 お手軽インパクトメニュー

 

 

 

さて、
冒頭のお店に引続き
もうひとつインスタ集客に参考になる
とても気になるお店が

先日も某場所にて打ち合わせの際、

さしす梅田

さしす寿司

お店の外観と
ビジュアルも気になりますね。

「そのだ」的な暖簾のバランスも絶妙♪

店内がチラリと見える感じが素敵です。

すし酒場 さしす

右から読むと、「す」「し」「さ」「カバ」。

つまり「すし酒場」

おそらくカバが2頭=2号店かな

で、

このお店で人気なのが

 
 
 
 
 
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飛び出たマグロはインパクト大!

スマホで撮りたくなりますね♪

これだけ手間を掛けずにできる
インパクトあるメニューは素敵です。

しかもリーズナブルと来れば
流行らないワケがない。

さしす駅前第2ビル

ついつい
販促脳が笑顔になり
ここから

●顧客単価を上げるアイデア
●リピートを増やすアイデア

を、どんどん妄想しちゃいました♪

▼サバ缶を上手く活用した盛り付けも ( ✧Д✧) Gooood !!

 
 
 
 
 
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コロナ禍の大変ななか
飲食店さんは大変ではありますが

●インスタ投稿したくなるメニュー
 (作り手に手間がかからないモノ)
   ×
●お客さんが喜ぶ視点


いま飲食店オーナーさんを。全力応援中

自社の強みとは

実はこの記事
T社長を想いながら綴ってみました。

また、次回ミーティングの際は
この話題から始められたら嬉しく想います。

 

もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの
お役に立てば幸いです。

sns集客記事まとめ

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/


sns集客セミナー講師
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

大阪駅前第2ビルに「すし酒場 さしす」2号店 コロナ禍も人気衰えず
https://umeda.keizai.biz/headline/3251/

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