こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

インスタいいねを増やす最適な時間とは? 上質の「いいね」のために考えるべきこと

インスタいいね増やすためには

zoom相談会レフズ太田順孝

 

 

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

 

最近、一週間に一度くらい
このような質問を頂きます。

インスタInstagram)やった方が良いですかね?
●インスタ(Instagram)ウチは、どのように活用すれば良いですか?
●インスタ(Instagram)いいね!を増やすには、どうすれば良いですか?

本日は、そんなインスタ(Instagram)に関するお話を。

お客さまの声refssns集客専門家講師

 

 

 インスタいいねを増やす最適な時間とは?
 上質の「いいね」のために考えるべきこと

 

 

繰り返しになりますが
週に一度くらい
このような質問を頂きます。

●インスタ(Instagram)やった方が良いですかね?
●インスタ(Instagram)ウチは、どのように活用すれば良いですか?
●インスタ(Instagram)いいね!を増やすには、どうすれば良いですか?

 

会社・お店の業種によって

マッチするかどうか?
更新できる環境かどうか?

など、伺いながら
その場でお答えしていますが

結局、成果を上げようと想えば

●誰に
●何を
●どのように

いわゆるマーケティングの基本になることを理解しながら
インスタ(Instagram)をすることが希望の成果につながります。

 

 
 
 
 
 
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渡辺直美(@watanabenaomi703)がシェアした投稿

 

●どんなインスタユーザーにフォローされているか
●どんなインスタユーザーにフォローしたいか

を理解しながら

●投稿を見てもらえること

を考えることが重要。

 

考えるひとつの要素として

●自分の投稿を見てもらう状況(相手)を妄想すること

いちばんわかりやすいのが

●投稿する時間

1日の中で
どのタイミングに投稿するかは
商品や対象者「ターゲット)によって異なりますが
一般的に反響が出やすい時間を知っておくのは基本です。

Instagramが実施したユーザーインビューによると

インスタいいね時間帯

▲起きてすぐにインスタチェック

▲出勤・通学時間にインスタチェック

▲ランチしながらインスタチェック

▲夕方の帰宅時間にインスタチェック

▲寝る前のリラックスタイムにインスタチェック

このアンケートの対象の性別や年代はないため
「 全体的なユーザーの活用 」ということになりますが
とても参考になりますね。

もちろん
このデータに関係なく

▼朝に必要な情報なら起床時てんや朝食時に

▼通勤通学対象者なら、朝と夕方

▼ランチ情報なら昼前に

▼育児中のママなら
 保育園・幼稚園に送り出した後のほっと一息タイム
 保育園・幼稚園のお迎え前の空き時間

▼ファッション系なら就寝前のリラックスタイムに など

届けたい相手に対して
投稿するタイミングを少しづつ変えながら
リサーチも含めてフォロワーとコミュ二ケーションしてゆくことが

●なんとなく「いいね!」300件

から

●本気(本当のファンから)の「いいね!」50件

に、つながってゆくと想いながら
いつもアドバイスさせて頂いてます。

インスタ投稿で「上質ないいね」が増やす方法、
楽しみにしてくれるファンを増やす記事など
また綴ってゆきますね♪

sns集客記事まとめ

 

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/


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>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

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