こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

コロナ飲食店対策 顧客単価アップ&集客POPのヒント

コロナ対策 飲食店顧客単価アップネタ

zoom相談会レフズ太田順孝

非常事態宣言・時短営業…
飲食店経営者さんはキツイですよね…

サポート先の飲食店さんに
ありったけのアイデアと集客ストックネタ、

一番搾りのネタを注入中です。

さて、
限られた営業時間内での売上・利益の創出!


朝営業されたり、
アイドルタイムもオープンして
◎◎◎◎◎◎で売上を上げたりと…

 

お店に合った最適のスタイルを模索。

 

しかしながら無意味に
体力・コストを消費することないスタイルを!

最小限の開店時間で
顧客単価をアップする仕掛けづくりを!

 

ということで

「一番搾りのネタ」と
「最適の打ち出し方」を生産中

 

 

例えば

私の大好きなお店の
お客さんに楽しんでもらいながら顧客単価アップ!!!

セレブの熱燗

上手い(美味い)ですね♪

あなたなら、どちらを頼みますか?

集客POP

本日は

コロナ対策
飲食店顧客単価アップのヒント

について

sns集客記事まとめ

補助金コロナ助成金

sns集客専門家講師

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

お客さまの声refs

 

 

 コロナ対策
 
飲食店 顧客単価アップのヒント

 

ここに

●普通の熱燗
●セレブの熱燗
●スーパーセレブの熱燗

とか

●大殿様の熱燗

など加えることで

●セレブの熱燗

注文される率が高くなりますよね。

 

言わずと知れた

「松竹梅の法則(ゴルディロックス効果)」です。

▼テイクアウトに活用!松竹梅の法則

テイクアウト集客 持ち帰りメニュー 売上アップのためのヒント

 

 

●スーパーセレブの熱燗
●大殿様の熱燗

 

例えば、
●セレブの熱燗と
お酒の内容は同じで

酒器を変えるだけでOK!

バズるメニューの考え方
special thanks!K先生

お客さんに楽しんでもらいながら
SNSにアップ♪

この感覚が大事。

また
基本的な顧客単価アップ法として
POPを少し工夫するだけで

●1品2品プラスオーダー
●まとめメニューをオーダーなど


つながりやすいですね。

飲食店POP集客アイデア

利益度外視→お得感が伝わるPOPですね♪

2〜3名で楽しく食べるメニュー作り→POPで案内!

地味に「顧客単価がアップ」しますからね。

集客POPの事例

このポテサラ
つい頼んじゃいました♪

たかがポテサラ されどポテサラ

ポテサラ部の私としては
ついつい熱くなって

インスタ映えするポテサラを

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

 
 
 
 
 
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お隣のテーブルに
「お待たせしました!◎◎◎な◎◎◎のポテサラです!」

と聞こえてきて、
上記のインスタのようなポテサラだと

孤独のグルメ・井之頭五郎(松重 豊)さんのように

「こっちも、アレお願いします!」

と、1品多くオーダーしちゃいますよね♪

今回の記事は
いつもお世話になっている
M社長を想いながら綴ってみました。

また、次回ミーティングの際は
この話題から、ゆるっと始められたら嬉しく想います。

もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの
お役に立てば幸いです。

sns集客記事まとめ

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/

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>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

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