こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

POP 集客事例【随時更新】顧客単価アップ+クチコミ・リピートが増えるPOPとは?

POP集客事例

zoom相談会レフズ太田順孝

 

新規集客!

 

そのためには
多かれ少なかれ
時間とコストが掛かります。

 

だったら
今日、お店に来店してくれたお客さんに

「あ!これもついでに欲しい」
「このセット(コース)お願いします」

など

◎いつもの購入額+α

または

◎いつもより少し高いメニュー(顧客単価)をオーダー♪

そちらの方が
時間とコストは
ほとんど掛かりません。

新規集客には
多少なりとも、広告経費など掛かりますからね。

 

◎いつもの購入額+α
◎いつもより少し高いメニュー(顧客単価)をオーダー♪

これを実現してくれるのが

●店内POP であったり
●接客術  であったり
●顧客単価アップのシナリオ

だったりします。

 

一番カンタンなのが

●店内POP 

POPは特に

飲食店や物販・店頭販売、
美容室・サロンや治療院など

効果が出やすい業種は多いですから
ぜひ早速試してみてください。

 

集客POPコンビニ

いますぐ
手書きでPOPを作れれば、
コストは基本ゼロ!

 

いや
紙代とペン代と
あなたが掛けた時間コスト!

しかも
何度も何度もトライ&エラーで
試すことが可能です。

本日は
POP 集客事例
顧客単価アップ+クチコミ・リピートが増えるPOPとは? について

sns集客記事まとめ

 

補助金コロナ助成金

お客さまの声refs
sns集客専門家講師

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

 

 顧客単価アップ
 +クチコミ・リピートが増える
 POPについて
(1)

 

 

 

現在、

ある飲食店さんのPOPを
週1回更新中

地道に
顧客単価が
約7%上がっております。

通常顧客単価 3,000円(仮)とすると

@3,000×1.07 =3.210

<7%向上>3.210×20=64,200×25=1,605,000/月

<通常売上>3,000×20=60,000×25=1,500,000/月

 

年間にすると

105,000×12ヶ月=1,260,000/年

あくまで売上予測ですので
利益計算が必要になりますが

POPだけで 年間126万円の差に

 

 

 

話を戻して

POPの型(テンプレート)は
いくつかありますが

カンタンで効果が出やすいのが

◎商品にしゃべらせる
◎商品が自己紹介をする

このパターンです。

 

よく

「スタッフ太田のオススメ!(以下略)」

というPOPを目にしますが
よく知らない方に薦められても
いまいちピンと来ない…でしょ?

芸能人や
名物店長など
発言に影響力がある人のオススメなら
PR効果は高いでしょうが

だったら
商品自体に語らせちゃえばいいんです!

例えば、このように

 pop集客事例
pop成功事例

「共食いPOP」になりますが…

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

refs.jp(@refs.jp)がシェアした投稿


===

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

@ol65xがシェアした投稿


===

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山之口ストア(惣菜担当山之口千草)(@yamanokuchistoreimouto)がシェアした投稿


=========
▼SNS拡散される手書きPOP
https://www.refs.jp/sales-promotion/5454/
=========

 

実はこの記事
いつもお世話になっている
I社長を想いながら綴ってみました。

また、次回ミーティングの際は
この話題から始められたら嬉しく想います。

 

もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの
お役に立てば幸いです。

sns集客記事まとめ

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/


sns集客セミナー講師sns集客セミナー講師

>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

zoom相談オンライン

オンライン個別相談へ(初回のみ:返金保証あり)

補助金コロナ助成金

リピート集客クチコミ集客ブログ

今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

大阪駅前第2ビルに「すし酒場 さしす」2号店 コロナ禍も人気衰えず
https://umeda.keizai.biz/headline/3251/

コンサルタントに連絡する
名刺セミナー講師


この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めております。
お気軽に遊びにきてください。事前に連絡頂ければ幸いです。

■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

小規模事業者持続化補助金コロナ対策
持続化給付金いつから

コロナに負けない対策記事
補助金申請書の書き方 さ

 

カテゴリ category

ブログ BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら

refs facebook

refs facebook

ページの一番上へ