こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

不動産名刺集客→問合せ→相談→契約につながる名刺とは?

不動産名刺で集客

ご相談

 

 地元密着型の小さな不動産業です。
 人とお逢いする機会が多いのですが
 名刺交換の際、自社(不動産業)に
 興味を持ってもらえる名刺を
 つくることは可能でしょうか?

(創業35年・不動産業2代目)

 

zoom相談会レフズ太田順孝

補助金コロナ助成金

 

不動産業…
一般の人にとって「家探し」等でしか思い当たらない業種ですが、
異業種同士とはカラみが多く、常に必要とされる仕事です。

だからこそ
「そう言えばこの前お会いしたあの不動産の…」と
想い出してもらえる機会を増やしたいですよね。

「不動産屋さん」ではなく「不動産業」として
想い出してもらえることが大事ですよね。

本日は、そんな不動産業の名刺のお話を

 

sns集客記事まとめ

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お客さまの声refs

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

 

 不動産名刺集客→問合せ→
 相談→契約につながる名刺は作れますか?

 

不動産集客ツール

結論からお伝えすると「可能」です。

ただ、名刺デザインに取りかかる前に
伝えること・見せ方・伝える◎◎を「ブラッシュアップ」することが必要です。

地元密着型の小さな不動産業は、
大手の展開する「仲介手数料無料」などに
これまでの実績と知恵を活かして、立ち向かわなければなりませんよね?

大手不動産業会社さん
他の不動産業者さんとの違いが伝わる
「ビジネスツールとしての名刺」を持っていると
業界外の交流会への参加も(出逢い)も楽しくなりそうです。

 

 

 では、何を「ブラッシュアップ」するのか?

 

よく

名刺を変える = デザインを変える

という思考の方が多いのですが
カッコ良いデザインにしても相談・受注にはつながりません。

名刺のデザインをカッコ良くして相談・受注にはつながるのは
一部の◎◎◎◎だけです。

つまり
名刺のデザインをいくらカッコ良くしても
「御社に不動産のことを頼みたい!」となることは、99%ないでしょう。

また、御社のロゴをスッキリシンプルにデザインしても
「御社に不動産の相談を任せたい!」となることは、99%ないでしょう。

 

 

 で。何が必要なの?

 

今まで、名刺で成功されている不動産業さんは
名刺を使い分けています。

↑↑↑↑↑↑↑
ここに気づくと不動産関連業の営業は加速します。

失敗しない不動産屋の名刺
https://www.refs.jp/sales-promotion/1210/

■賃貸仲介業務
■売買仲介業務
■不動産買取
■建売・売立
■PM業務
■大家・家主向け
■不動産コンサルティング

など「1枚の名刺」に業務内容を詰め込めない(まとめない)で
目的・相手に合わせて「伝えたいこと」をブラッシュアップして
名刺構成しています。

 

 

 なぜ、名刺の使い分けが必要なのか?

 

業務内容だけ並べても
BtoBの場合には伝わりますが
BtoCの場合は「お客さん目線の翻訳」が必要になります。

実は、一般のお客さんは

■賃貸仲介業務

■売買仲介業務

では、
どんなことをしてくれるのかわかりません。

また、お客さんは
「相談の仕方がわからない」
「誰に相談して良いかわからない」ということを意識して
名刺や営業ツールを作成するだけで、反応率や相談件数は上がります。

具体的には

・銀行(資金繰り)紹介から、□□□□□□□□まで相談無料
・□□□□□□不動産の情報アリ

と、名刺に入れるだけで
御社の事業に興味を持ってもらえるはずです。

(※もちろん名刺を渡す相手によりますが)

上記の内容以上に、
御社の相手が理解できる特色や強みをブラッシュアップ
(※御社の相手が理解できる特色や強み←コレがポイントです。)

↓↓↓↓↓

それを名刺に記載することで
さらに反応率や相談件数・成約率は上がります。

不動産業の名刺+営業ツールセット
(これまでの成功事例を御社用にアレンジします)

不動産集客ツール

不動産集客に関する その他のブログ記事はコチラ
↓↓↓↓↓
https://www.refs.jp/industry/realestate-marketing/

今回の記事が、悩める不動産業ビジネスマンのお役に立てば幸いです。

町の不動産屋さんから、プロの相談できる不動産業へ…そう感じてもらえる名刺を企画・制作中

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●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/

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