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こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

工務店名刺デザイン・集客名刺づくりのポイントは…

工務店集客名刺

いつもありがとうございます。
レフズ 太田順孝です。

気がつけば100名近くの
工務店さん・不動産関連業・建設関連業さんの名刺を
つくらせて頂いてます…

私がもともと
内装や設計関連に
携わっていたせいもあるのですが、
ご相談いただいた際の打合せなども

「専門用語でも話が通じるのでラクやわぁ…」

他のデザイン会社に依頼するよりも
ストレスが少ないようで喜んでいただいてます。

工務店さんの名刺づくりのポイントは、
「名刺を渡すシュチュエーション」「シナリオ」です。


▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
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https://www.refs.jp/contact/

 

 

工務店名刺デザイン・集客名刺づくりの成功ポイント

 

工務店さんの名刺づくり成功のポイントは、
「名刺を渡すシュチュエーション」「シナリオ」です。

「はじめまして」で、名刺をお渡しするのか?
「はじめまして」以外で、名刺をお渡しするのか?

相手がコチラヲ知っている状態で、名刺をお渡しするのか?

内覧会や見学会で、お渡しするのか?
異業種交流会などの場での名刺交換なのか?

「◎◎ご挨拶」でお渡しするのか?
「◎◎◎」の際にお客さまにお渡しする「クチコミ発生名刺」なのか?

その場を和ませるキッカケ名刺なのか?…など

様々なシュチュエーションにより
名刺の構成や作り方が変わってくる…

と、お話すると、皆さんびっくりされるのですが、

いつもご依頼いただく
工務店の社長さん(4種類の名刺)をお見せすると
「なるほど!」と納得されますね。

また「出逢い」の一瞬に全て掛けている
インパクト重視の建設業の社長さんの名刺を
つくらせて頂いたこともあります。

例えば、このような名刺…

工務店集客名刺

以前、私も使っていました「立体的名刺」。
その場が和むのが特徴です♪

工務店集客名刺

この名刺、和むだけのアイデア名刺ではありません。

自分や会社をPR(売る)のではなく、
この名刺をお渡しすることにより

はじめまして
 ↓↓↓
ちょっと強面(こわおもて)の社長だなぁ…
 ↓↓↓
名刺をお渡し
 ↓↓↓
その場が和む
 ↓↓↓
◎◎◎(秘)◎◎◎
 ↓↓↓
家づくりのプロフェッショナルが伝わり
家づくりに対するお話に進展

このような流れ(シナリオ)を考えて、構成した名刺です。

工務店集客に関する記事まとめ】
https://www.refs.jp/industry/buildingfirm-marketing/

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太田順孝レフズ


この心斎橋シェアサロンを運営している
一般社団法人の理事を勤めており
週2〜3日は、この場所にいます。
(打合せや会議に参加している場合は不在)

お気軽に遊びにきてください。

■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/

名刺セミナー講師

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