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こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

今日から売れるディスプレイ(欲しくなる陳列方法)商品の見せ方や売れるPOPとは?

マスク種類売り方とディスプレイ

こんにちは
レフズ 太田順孝です。

 

最近、伝わるディスプレイ(欲しくなるディスプレイ)やPOPなどで
サポート先の日々の売上を地道に上げる提案をお願いしたい
という連絡が増えています。 

(きっとFacebookで事例をアップしたりしてるからでしょうね)

仮に、
店頭での食べたくなるディスプレイで
「1日800円✕2件」のランチ売上が増えたとしたら

●800円×2 ×25日 = 40,000円

●40,000円 ×12ヶ月 = 480,000円 

●営業利益35%(仮)として 168,000円(仮)

仮に、ついで買いを促すPOPで
「500円✕4件」ついで買いで売上が増えたとしたら

●500円×4 ×25日 = 50,000円

●50,000円 ×12ヶ月 = 600,000円 

●営業利益30%(仮)として  180,000円(仮)

168,000円
180,000円 といえば

アルバイトやパートさんの給与○ケ月や
販促費用や備品が買えたりしませんか?

コストを掛けずに、少し視点を変えて伝えるだけで
168,000円
180,000円 の利益につながります。

本日は、
伝わるディスプレイ(欲しくなるディスプレイ)のお話を。

 

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 売れるディスプレイ(欲しくなる陳列方法)や
 商品の見せ方や売れるPOPとは?

 

売れるディスプレイ
欲しくなるディスプレイをつくるには簡単です。

  お客さん目線になること!

当たり前すぎることなのですが、
コレ意外とできていないお店や会社さんが多いです。

もう少しわかりやすく綴ると
その商品・サービスを買うと

●どんな良いことがあるのか?
●どんな使い方ができるのか?
●どんな素材なのか?
●他と何が違うのか?

これと

●値段
●その他の煩わしさ

を、一瞬で判断+比較(検討)して

「コレ欲しい!」
「今すぐ買おう!」となるのです。

一番カンタンなものとして、
「袋に入っているモノ」を「袋から出す」「使っているシーンに近づけること」

売れるディスプレイ

袋に入ったモノよりも

欲しくなるディスプレイとは

この方が、絶対的に伝わりやすいですよね。

袋から出すことで

(1)
(2)
(3)
(4)
(5)
(6)
(7)

が、わかりますよね?

(1)〜(7)を考えてみてくださいね。

そして一番大事なのが、この前で立ち止まってもらえる可能性が高いこと!

立ち止まって手にしてもらわなければ、商品は売れませんからね。

売れるディスプレイとは

かたちのないサービスなどを「見える化する方法」は、また次回に綴りますね。

【ディスプレイ集客記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/display-goods-for-sale/

【POP集客記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/promotion-sales-promotion/

【店頭集客記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/over%e2%80%90the%e2%80%90counter/


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太田順孝レフズ


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