こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

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POP講座 すぐに使える手描き看板の作り方(スタッフ研修・超実践的なPOP講座)消費税軽減税率

こんにちは。
レフズ 太田順孝です。

先日、ある惣菜店さんのスタッフ研修の一環として

「売れるPOP講座〜今すぐ使える手書きPOPで結果を出そう!」

を開催させて頂きました。

単なるPOPの勉強会ではなく
超実践的な「今日から使える手書きPOP講座」で構成。

「すぐに
本日は
「手書きPOP」のお話です。

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POP講座 すぐに使える手描き看板の作り方(スタッフ研修・超実践的なPOP講座)

 

 

今回、惣菜店経営者さんより
「スタッフ研修としての、すぐに使えるPOP勉強会を」とのご依頼。

・POPの役割と効果

・POPの構成について

・キャッチコピー~言葉の引出し方~

・今日から使える!簡単即効「手書きPOP」を作ろう!

理論などの勉強はそこそこに
いま作ったPOPをそのままお店で使えるような内容構成の120分。

例えば、このPOPを改善してみよう!

手書きPOP講座
から始まって

次は、さらに

●お客さんの目を惹いて
●「なるほど」の気づき
●「そうやね♪」の共感
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
●商品を手にとってもらうには?

手書きPOPの実践会になりました。

POP講座 売れるを仕掛ける
↑ ↑  ↑  ↑  ↑

●このPOPを更に改善して、商品を手にしてもらうには?
●店頭手書き看板:どうすれば目を惹くの?

など、
たくさんのディスカッションで盛り上がりました。

当初のイメージ通り
「学ぶ+楽しんで実践」の120分になりました♪

U社長、ありがとうございました!

2月8月閑散期の集客
https://www.refs.jp/sales-promotion/583/

【店頭集客の記事まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/over%e2%80%90the%e2%80%90counter/


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この心斎橋シェアサロンを運営している
一般社団法人の理事を勤めており
週2~3日は、この場所にいます。
(打合せや会議に参加している場合は不在)

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