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こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

ミルクボーイ コーンフレークM-1ネタに学ぶビジネス集客術

ミルクボーイ コーンフレークに学ぶ集客術

それは、コーンフレークやないか!
それは、コーンフレーク違うかぁ

 

ミルクボーイの漫才ネタが
M−1で最高得点を打ち出しましたね♪

 

「母親が好きな朝ごはんの名前を忘れた」のツカミから始まり

「甘くてカリカリしてて、牛乳とかかけて食べるやつ」
「晩ごはんで出てきても、全然いいって言うてんねん」
「何であんなに栄養バランスの五角形なんかわからんらしい」

そこに対して

「それは、コーンフレークやないか」
「それは、コーンフレーク違うなぁ」

「コーンフレーク」

ひとつのネタ(素材)を
延々と掘り下げて…
どんどん笑いを拡げ大きくしてゆく

 

これビジネスに
めちゃめちゃ使えますよね

本日は
やすともの
どこいこファミリーのミルクボーイ駒ちゃんと内海さんの
「コーンフレーク」に学ぶビジネス集客術

そんなお話を

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 ミルクボーイ コーンフレーク
 M-1ネタに学ぶビジネス集客術

 

こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

ビジネスにおいて
失敗する原因のひとつに

 

あっち こっち に
手を出してしまうこと

 

あっち
こっち

とっちらかってしまい

「 何をやっているのか、わからない人 」
「 何の会社か、よくわかない 」
「 何を頼んで良いのか、わからない 」


なってしまっている方(会社)が多いですね。

それを
まとめる依頼が
とても多かった時期があります。

そのような依頼に関わり
プロセスをお伺い(拝見)していると

「はじまして」と出逢ってから
ビジネスが認知・浸透するまでは
最低でも三ヶ月…半年から1年かかるもの

  ※わかりやすい「即決ビジネス」は除いて

あっちのビジネス…半年後に芽が出始め
こっちのビジネス…9ヶ月後に問い合わせがあり…

◎同時多発的
◎ちょっとした時間差 で

少し成果が出始めたりして

しっちゃか めっちゃか…

 

コストと時間を大きくロスしながら
不十分な状態で納品してしまったり


挙句の果てに
その結果を改善せずに

また次の あっち に飛びついたり
その次の こっち が気になり始め…

いつまで経っても
成果につながらないという状況の方(会社・お店)

たくさん見てきました。

 もちろん
 多動力が功を奏して
 ビジネスが成功する場合もあります

 近々、このタイプでの成功事例記事を
 綴りますね

 

 

 

ウチも「はじめまして」の際
たまに(1割の方が)

「 いろんな業務を、やっているのですね 」

と言われることがあります。

 

そこは

「 そうなんです。
  でも、やっていることは
  全て◎◎◎◎◎◎◎なんです。 」

と、お伝えすると

「 なるほど 」

と納得して頂けます。

ただ

9割の方は

「 ◎◎◎◎◎◎◎といえば、refs.jp 」

そう
インプット頂けているようです。

 

ミルクボーイの
コーンフレークのように

何度も 何度も 伝えて
テンポよく わかりやすく 伝え
深めて 深めて 深めた 成果かな? と想っております

こうして

業務を拡げずに
掘り下げ続けていると

業務範囲は拡がりませんが

◎覚えてもらいやすい
◎業務ロスが少なくなる
◎そのカテゴリで抜きん出ることができる

というメリットがあります。

つまり
私の周囲の方
私のサポート先は

「 ◇◇◇◇といえば、refs.jp 」


記憶してくださっているので
こちらから営業しなくても、

「 ◇◇◇◇だったら、refs.jp に まず声を掛けてみよう 」


なることが殆ど。

つまり
ミルクボーイのように
ひとつの素材(コーンフレーク)を掘り下げることで

コンビの名前は覚えてもらえなくても

「 コーンフレークのネタのコンビ 」

ネタで記憶に残るシナリオづくり的なこと
常に目指しております。

 

うーん
今年のMー1ネタは
ネタの大筋の流れの中に

「え、それってどういう事?」=「脳に引っかかる素材」

という素材を盛り込む
ネタづくりをしているコンビが多かったかな?

と感じました。

しかし…恐るべし Mー1

●三連単順位予想
●同時に裏放送でラジオ放送や
●ON AIR後の「世界最速大反省会」

付随&スピンオフ
SNS活用などが素晴らしいですね♪

「成就達成!神社の宮司さんがゲスト」
縁起が良くなる?ラジオ番組 いかかですか?

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▼スマホで聴けるラジオ番組:
「道明寺天満宮 宮司 南坊城光興さんをお迎えして(2)」2017.12.04放送

【その他の番組バックナンバー】神様と仲良くなる方法 など
https://www.refs.jp/radicro-osaka/

 

悩める経営者にとって
気づきや経営のヒントになればと想い
日々ブログを綴っております。

クチコミリピート集客セミナー太田順孝

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この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めており
週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
お気軽に遊びにきてください。

■お問い合わせなどはコチラ
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売れる見積書とは

M-1覇者「ミルクボーイ」にコーンフレーク1年分 ケロッグが贈呈、CMも検討中

ミルクボーイのコーンフレーク、松本の魂揺さぶる

ミルクボーイ優勝で和菓子店が最中を絶賛PR コーンフレークのケロッグも反応

https://twitter.com/i/events/1208831647677739009

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