「リピート販促+クチコミ集客術」のrefsブログ

保険代理店営業の集客と新規開拓、クチコミ・リピートの仕組み構築の話

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保険代理店営業の集客と新規開拓

保険業界の再編
手数料制度の変更が激しい…

数多くの保険代理店さんも
厳しい状況に変わってきている

と、いうお話を耳にします。

何度か保険協会さんから
セミナー講師の依頼を頂いたこともあり

人よりは数多くの保険業界の方と
お逢いさせて頂いていると思います。

  >>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

 

そんなご縁から
いま
保険代理店・金融商品取扱業さんの
集客+クチコミ・リピートのシナリオを構築中です。

 

 

こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

本日は
保険代理店さん、金融商品取扱業さんの
集客・クチコミ・リピート術をお話を。

 

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

 

 
 保険代理店営業の集客と新規開拓、
 クチコミ・リピートの仕組み構築の話
 

 

 

金融庁の
公的年金以外にも
老後資金2000万円が必要
という発表で
日本がザワつき、不安な状態に

ただ
ここに乗っかり
セールスしてしまうと

今は売上(契約)はあっても
数年後、厳しい状態になりそう

ということで
別の切り口で整え中です。

というのも

オリエンタルラジオでお馴染み
中田敦彦さんのYouTube

【お金の授業】素人でもできる投資の鉄則を教えます

このような
お金や保険に関する
「よくわからなかったこと」が

だんだんと

「知識と関心を持つ人が情報受信」
「高い意識を持つ人が有益な情報を発信」

する時代になっていくでしょうね。

つまりこれから
保険商品・投資信託などの金融商品が
どんどん薦めづらくなるかもしれません。

そう感じている
保険代理店・金融商品取扱業さん
多いのでは?

 

現在、整えている
保険販売業・金融商品取扱業さんの
集客+クチコミ・リピートのシナリオは

【1】こんな保険トーク
   聞いたことありませんか?

「一生涯の保険が安心」

「2人に1人が がんになる」

「掛け捨てではありません
 保険料が戻ってきます」

「外貨ならではの高金利が魅力」

「人生100年時代、
 長寿リスクに備えましょう」

【2】この営業トークの裏側を…

ここから始まり
相手の心にスーッと入っていくシナリオです。

また公開できそうなら
こちらで公開させて頂きますねオン王

 

保険代理店さんも
吸収合併して大きな組織化したり、
縮小してスリムなスタイルになっているなど
業界が大変革時代ですね。

【参考記事】
▼保険営業名刺〜1年半で650枚「それ欲しい!」と言われた名刺
https://www.refs.jp/sales-promotion/673/

▼保険代理店さん集客・クチコミ・リピート記事
https://www.refs.jp/industry/insurance-activities/

今回の記事が
保険代理店の経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。


お客さまの声refs
クチコミリピート集客セミナー太田順孝

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この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めており
週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
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