「コストを掛けずに
クチコミしてもらえるモノを…」
「低コストでインスタ映え
→拡散メニューのアイデアを…」
最近、そんなご相談が多いですね。
ただ
「インスタ映えするメニュー」の
アイデアはたくさんあるのですが
その前に
3つの理解しておくべきこと
を
お伝えしています。
そのひとつは
「インスタ映えするメニュー」
=「手間がかかること」
中には
手間を掛けずにできる
奇跡のメニューもありますが
ほとんどは
今以上に手間を掛ける必要がある
ということ。
低コストで
「インスタ映えメニュー」を作ろうと想うと
一番目に出すアイデアとしては
「 盛り付けを工夫すること 」
いまあるメニューを
少し視点を変えて
盛り付けを工夫するだけで
インスタ映えするメニューになることも多々あります。
こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
本日は
インスタ映えメニュー料理の作り方
飲食店クチコミ集客+SNS活用法
そんなお話を…
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
▼原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/
インスタ映えメニュー料理の作り方
飲食店クチコミ集客+SNS活用法
実は今回のブログは
私の周囲の特定の方に向けて綴っております。
●飲食店経営者さん
●飲食店開業予定の方
に
盛り付け・デコレーションの企画
インスタ映えメニューのミーティング
その前に見ていただく記事です。
ただ見ているだけでも
楽しい+食べてみたいPhotoばかりですので
ぜひ御覧ください♪
※記事の最後に補足あり
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たくさん見て頂きましたが
時間を掛けて盛りつけをする
= 時間コストがかかる
ということです。
つまり…
インスタ映えするメニュー
= 単価を上げる必要 がある
ということ。
実は、
その後のことも
しっかり考えておかないと
一過性のブーム で終わってしまうので
□□□□□ が必要となってくるのですが…
それは、また次の記事で。」
悩める経営者にとって
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