「リピート販促+クチコミ集客術」のrefsブログ

マスク着用のお知らせに関する例文やPOP事例とコミュニケーションアイデア

地域集客, 集客&販促, 業種別 集客, 歯科医 集患 リピート, SNS, 外国人観光客 インバウンド集客, 介護福祉事業 集客 営業 リピート, 飲食店 集客・販促, ラーメン・うどん集客, 酒屋 集客 リピート クチコミ, 眼鏡屋 集客 リピート, コロナウィルス対策, COVID-19

コロナウィルス対策

▼「マスク緩和」に関する記事を更新しました!

【店内マスク緩和任意着用POPポスター事例】接客など対応はどうすれば良いですか?の質問に対しての回答

新型コロナ営業時間 変更と臨時休業の案内

テイクアウトポップ無料ダウンロード

 

また
新型コロナウィルスや
インフルエンザが流行していますね。

 

サポート先や
クランアントさん

接客業や
中国や海外からの外国人観光客がよく来店する飲食店さん

 

連絡・ご相談をいただいてます。

マスク着用ポスター案内

マスク着用

コロナマスクポスター案内
消毒マスク着用のお願いポスター
マスク着用ポスターpop

「マスク着用で接客するのは、どうなの?」

議論は置いといて

「接客業としての社会的責任」として

 

「お店・自分が感染源とならない」

「スタッフの健康を考えた上で」

 

という姿勢なら
「マスク着用で接客するのは?」論には
しっかり対応できるハズ。

 

ということで
今回の記事は

マスク着用のお知らせ 等に関する

例文やPOPなどをシェアします。

 

 

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

本日は

マスク着用のお知らせに関する例文やPOP事例と
 マスクイラスト

そんなお話を

 


この後に、いろいろ例文掲載しています。

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

 

 マスク着用に関する
 例文やPOP事例

 

 

▼最近はこのような表示(案内)になってきましたね。

マスクpop スタバ

マスク着用ソーシャルディスタンスポスターPOP

 

コロナウィルスに関するイベント・結婚式等の中止延期 例文集とコロナウィルス対応策など

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おかず家 煮心(niko)(@niko_2525_okazuya)がシェアした投稿

 

アルコール消毒POP

マスク店内POP

店内や店舗内にて、
スタッフ・従業員が
マスクを着用する際に
お知らせする連絡文、お知らせ例文。

【目的】
マスク着用のお知らせを
ご案内することで、
お客さまに不快感を与えないなど

======
例文 01
======

 

マスク着用のお知らせ

当店では、〇〇〇〇に伴う感染予防対策として、従業員のマスク着用を実施しております。
 
マスクの着用は「感染予防対策」として、お客様ならびに従業員の健康と安全確保を考慮したものです。
 
これからも、お客様が安心してお買い物を楽しんでいただける環境づくりを行ってまいります。
ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

 

======
例文 02
======

 

マスク着用のお知らせ

当店では感染拡大防止のため

スタッフがマスクを着用している場合がございます

ご不快に感じられるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

また、ご気分が優れないお客様は、遠慮なくスタッフでお声掛けください。

 

 

 

======
例文 03
======

 

〇〇〇〇が流用しております。
〇〇〇〇では感染予防のため、マスクを着用しています。
ご理解の程、よろしくお願い致します。

 

 

======
例文 04
======

 

社員のマスク着用について

厚生労働省から「新型インフルエンザ」感染の予防対策として、
手洗い・うがい・マスクの着用などが発表されております。

弊社では、全社員の体調管理を毎日実施しておりますが、
感染防止・安全を最優先とさせていただくため、
マスクを着用させていただいております。

何卒、ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 

=======
POP事例
=======

 

マスク着用接客
………………………………………

マスクの下は笑顔ですpop

コロナに負けない対策記事
コロナ対策POP
covid19_Respond to coronavirus

マスク着用案内例文
マスク着用の案内
コロナに負けない対策記事
 新型コロナウィルス対策アルコール消毒
コロナウィルス対策POP
コストコcostcoフードコートテーブル撤去
コロナウィルス対策相談室記事まとめ

マスク着用の案内英語中国語韓国語

マスク着用 英文 refsjp

マスク着用について

当店では、販売員がマスクを
着用していることがございます。
お客様ならびに販売員の健康と安全を
考慮したものでございます。
ご理解、ご協力のほど、
よろしくお願い申し上げます。

Notice

In consideration of the health and safety of customers and staff,
our staff may wear masks in the store.
Thank you for your understanding and cooperation.

…………………………………

In an effort to prevent and minimize the spread of the novel coronavirus, we are promoting proper sanitation within the facility.

新型コロナウイルスへの感染予防と拡散防止のため、施設内の衛生強化に努めております。

…………………………………

In consideration of the health of both customers and staff, the staff will be wearing masks as a precautionary measure.

お客様とスタッフの健康と安全を考慮し、マスクを着用して対応させていただいております。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SuAi(@suai_personaltraining)がシェアした投稿

 

以前、某スーパーで
「マスク着用しての接客は失礼だ!」が話題になりました。

 

マスク原則着用禁止の理由について

「接客時におけるマスク着用は
 顔の半分を覆い隠してしまうため、
 お客さまにとって表情がわかりにくく、
 声も聞こえづらくなり、
 お客さまとの円滑な
 コミュニケーションの
 妨げになります」

「また、風邪や
 体調不良のイメージを持たれ、
 不安を抱かれる場合があります」

との主張が、
物議を物議を醸しました。

確かに口元が見ない
目だけで接客することだけを考えると
お客様は不安・違和感・不快感を感じるかもしれません。

しかし
しっかり「マスク着用の意図」を伝えることで
お客様は納得いただけるかと。

まぁ
良いお客さま…お店のファン(お客さま)なら
そんなクレーム的なこと言わないハズです。

普段から
クレームに繋がらないような関係性を築いておきたいですね。

マスク装着方法イラスト
 

ただ、折角マスクを着けるのではなく
正しく装着したいですよね。

お客様に「正しいマスクの装着方法」を
お知らせするのも良いでしょうし

また
コロナウィルスに関する知識など
お知らせするのも、いいかもしれませんね♪

 コロナ感染対策 coronavirus-covid19
コロナ症状 coronavirus-covid19
NHK「あさイチ」より

 

 

 

 マスク着用で
 コミュニケーション事例

 

 

マスク着用販促コミュニケーション
コロナに負けない対策記事

マスクをコミュニケーションツールに♪

マスクに少し加工して
メッセージ性や
お店のスタイルをお伝えるするのも
ひとつのアイデアかもしれませんね。
マスク着用アイデアマスクイラスト

▼コロナウィルスに関するイベント等の中止 対応例文など
https://www.refs.jp/sales-promotion/5948/

POP集客記事まとめ
SNS集客記事まとめリピート集客クチコミ集客ブログ

●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/

●【集客チラシ等に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/flyer/

今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。


sns集客セミナー講師
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

sns集客記事まとめ

オンライン相談集客

コンサルタントに連絡する
instagram_refs,jp

お客さまの声refs名刺セミナー講師


この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めており
週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
お気軽に遊びにきてください。

■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/

畳屋なら中西たたみ店

 

カテゴリー

BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら(お問い合わせフォームに移動します。)

ページの一番上へ

error: