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こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

PayPayキャンペーン+吉野家が定食「24時間ご飯おかわり無料」「W定食」「夜割」

吉野屋w定食

ウチの近所で
一番近いファーストフードは

「吉野屋」さん。

吉野家キャンペーン定食

以前は
よく利用していましたが

最近では
3か月に一度…あるか…ないか…

そんな感じでしょうか?

 

その理由は
今回は別の機会に綴るとして

皆さんの意識の中では

「3年前の吉野家」
「最近の吉野家」

変化は
ありますでしょうか?

 

さて

そんな吉野家が

●「W定食(698円・税抜)」
●「定食のご飯おかわり」24時間無料
●「夜割」10%割引キャンペーン


発表+キャンペーン開催中

吉野家w定食

キャッシュレス決済も含め
2月の吉野家は少し盛り上がりそうな予感です。

吉野家キャンペーン

 

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

本日は

吉野家キャンペーン
定食「24時間ご飯おかわり無料」「W定食」「夜割」
+PayPayキャンペーン

そんなお話を

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

 

 吉野家「W定食」「夜割」
 +PayPayキャンペーン

 

 

吉野家さん

●「W定食」(698円・税抜)発表
●「定食のご飯おかわり・増量」24時間無料
●「夜割」10%割引キャンペーン

1月29日から2月18日までの3週間限定
午後3時~夜11時の夜時間帯に
定食メニューの10%割引キャンペーン

「夜割」を開催

定食メニュー強化を前面に打ち出すようです。

●「W定食」=おかず2品のボリューム満点定食
●「牛丼屋」から「普段使いの店」としての吉野屋
●「ランチ」から「夜使いの店」への拡張

ですね。

「牛丼屋」から

松屋」さん
すき家」さんに

少し寄せていく感じでしょうか…

 

吉野家定食割引

 

お!
ちょっと待って…

この時期に「夜割」ということは…

2月からPayPayキャンペーンが始まるので

 

PayPayで支払い → 40%還元+夜割
●Yahoo!プレミアム会員 → 50%還元+夜割

 

吉野家支払いキャッシュレス決済一覧
paypay40%還元キャンペーン

ほほぅ

2月の吉野家は
かなり SNSでも話題になりそうですね。

ただ
利益率が悪そうですが…

売上と集客数は増えそうですね。

 

●離れてしまったお客さんに再来店を促す

には
とても伝わりやすい複合的キャンペーンですね。

2月集客8月集客閑散期の集客まとめ

 

 

 

 

 今回の「夜割」が
 次への布石なら問題なし

 

 

 

今回の「夜割」+PayPayキャンペーンが
単なる短期的な集客ではなく
次への布石なら問題ないかと

1月29日〜2月18日
3週間のキャンペーン中に

 

●3月クーポン配布

●吉野家アプリを入れると〇〇(期間中)

Googleマイビジネス(Yahooプレイス=line)のクチコミ数を増やす

 

などの
仕込み+仕組みがあれば
利益を減らしてでも
次への投資につながるかと

 そんなこと
 吉野屋マーケティング部門さんは
 わかってのことかと想いますが

 

 

ひとつ気になるのは

 

●メニューが増える = オペレーションが増える

 ↓↓↓↓↓

●提供までの時間が長くなり
 接客サービスの質が落ちるのでは?

 ↓↓↓↓↓

Googeクチコミ などに影響 = 負の財産に?

 

ならない事を願いつつ
「はやい」「やすい」「うまい」は、どこへやら?

 

まぁ
今回のキャンペーンの対象者(ターゲット)は

20~30代の単身者でしょうが

この客層クレームがあるか?ないか?の
リスクも充分考慮してのキャンペーンかと

  

以前なら
多少、提供時間が遅くなっても、ボリュームに満足!

これが間違いなく成り立ったでしょうね。

 

吉野家ファン
吉野家フリーク

「絶大なる吉野家愛」が存在した感がしますが
いまは、それも薄れているかな?という気がします。

 

 

 

ここまで記事を読まれて
気づいた方もいるかもしれませんね

「あんた…吉野屋が好きやろ?」

はい、好きです。

というか
「好きでした」が正しいかと。

なぜ

「吉野屋へ行く回数が減ったのか?」
「吉野屋へ行かなくなったのか?」

は、また別の機会に

 

実はこの記事

吉野家2月予報と題しながら

「お店に対する愛(吉野屋愛)」と「□□□□□」のお話でした。

2月集客8月集客閑散期の集客まとめ

●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/

●【集客チラシ等に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/flyer/

リピート集客クチコミ集客ブログ

 

今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。


お客さまの声refsクチコミリピート集客セミナー太田順孝
  >>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

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この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めており
週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
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