「リピート販促+クチコミ集客術」のrefsブログ

「半径5mを幸せに」たったそれだけで、気がつくと クチコミとリピートが増えています♪

リピート集客, クチコミ集客, セミナー&講演, 経営者参謀(社長の右腕プロジェクト), 経営者コラム

半径5mを幸せに

「半径5mを幸せに」

その意識を持つだけで、
気がつけば クチコミとリピートが増えています♪
.
目の前の方・いつも周囲にいる方々に
「自分が今すぐ出来ること」で、
少しだけ倖せになってもらえる
少しだけ気持ちが明るくなるよう心掛けています。
.
.
サポート先やクライアント(経営者)にも
目の前の方だけでなく、お客さんはもちろん、スタッフやその周囲まで
「少し倖せ」になるようイメージしながら提案する日々です。
.
「お話して元気がでました」
「具体的な次のステージが見えてきました」
「思いつかない経営アイデアたくさん頂きました」
.
最近、そう言って頂けることも増え、お役立ちに務める毎日です。
.
.

先日、
「岡山からお客さまが来られるので、
その方と一緒にランチできる場所…
梅田辺りで、良い店ありませんかね?」

とのI社長からの連絡。

相手の年齢や好み(予測)を伺い、お店候補3つと手土産をお伝えしました。

後日、
「お陰様で、岡山の方との商談、上手く行きました♪…
ところで、太田さんにこんなことってお願いできますか?」

あれ?
気がついたら依頼につながっちゃった…

……

Y社長からのご相談を受け、いろいろ脳内整理のお手伝いをしながら

●今すぐ、するべきこと
●準備しつつ進めておくべきこと

のアイデア出しのアドバイスなど。

アイデア出しの中で、B社さんとの連携案を出したところ
早速Y社長、B社さんへ(素晴らしい行動力!)

Y社長とB社さんとの業務提携へとつながりました♪

しばらくして、B社の社長さんから連絡があり
「ウチB社の相談(PR戦略・人事)にも乗って欲しい」との連絡をいただくことに

どうやらY社長がB社社長に
「だったらレフズさんに相談してみては?」と
私の名前を出してくださり…お話を伺うことに

「2社をつないだこと」で
私の半径5mの2社が新たな試み+希望に♪

そして、Y社長ともご縁が深まり…また次が…

……

「法人化を考えているのですが、良い税理士さんをご存知ありませんか?」

このような連絡(メッセージ)を2件続けて頂戴しました。

士業の会や、これまで異業種交流会などに参加してきたこともあってか
士業さん…税理士・会計士さんとの名刺交換は、200人以上…もっとあるかもしれません。

そのメッセージ頂いた方の事業規模や性格を含めて
2件の税理士事務所さんをご紹介〜お繋ぎさせていただきました。
.

「私の顔は気にせず、ご自身に合ったパートナーに出逢うことを願っております」とお伝えしつつ
その2件とWebミーティングをされました。
.
そのうち1件とご成約!
.

「良かった♪良かった」と安心していると、

もう1件の税理士さんから

「先日は。お引き合わせありがとうございました!ぜひランチでも」と
そのランチにて、ちょっと面白い仕事のお話が…

「ちょうど、お声がけしようと思っていたので」と税理士さん
.

こうして、ひとつのメッセージで

●法人化に伴い税務パートナーが見つかった!
●顧客が1件増えた♪ 税理士事務所さんを
●成約には繋がらなったけど、他の問題解決につながりそうな税理士さん

私もその関わりで

●法人化に伴い「PR戦略を依頼された」
●成約した税理士さんに喜ばれた
●成約には繋がらなかった税理士から依頼につながりそうな状況

最初に「法人化を考えている」とメッセージを頂いた方のことを考えつつ
「この方の事業の幸せと発展を願いつつ、最善のパートナーは?」と、少し時間を費やした結果が

このようになりました。
.
.

何かの際には
「半径5mのお付き合い・お顔」を巡らせてみる

ときどき
「半径5mのお付き合い・お顔」を思い浮かべ
お声がけや連絡してみると
不思議と新しい扉が見えてくる
.
.

例えば、これを読んでくださっているあなたなら
いつも来店してくれているお客さんが

「最近、腰が痛くて…」と悩んでいたら、
あなたの行きつけの整体やリラクゼーションサロンさんを紹介してみる

友達がお金のことで悩んでいたら
「知人のファイナンシャルプランナーさんのWebセミナー受けてみる?」とエスコートしてみる

その結果が、また新しい拡がり・つながりになっていく
.
.

そのためには、

周囲の方々への声掛け
半径5mの方々への声掛けと
ゆるやかなつながり
.

これを心掛ける

いつもより少し気にかける
ひと言多く声を掛けるだけで

相手の「?」「悩み」の解決につながるかも?
半歩だけ今の関係性より踏み込む

いま周囲の方々(半径5m)を気にかけて
その人の幸せをイメージして
自分の出来ることをするだけで
結果…クチコミ・リピートが増える (続く)

zoom相談会レフズ太田順孝
補助金コロナ助成金

sns集客記事まとめ

sns集客記事まとめ

漫画チラシ

ここまで読んで頂いてありがとうございます。
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画

「質の良いお客さま」が集まるシナリオづくり などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の90%以上が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

動画に関する相談が増えておりますが
クチコミ・リピートが増えるチラシや
ニュースレター、POPや看板などの
アナログ販促・集客企画もコツコツ仕込んでいる毎日です。

補助金コロナ助成金

値上げセミナー講師

sns集客記事まとめ

お客さまの声refs

▼お試しプランや早割で 集客+アプローチしてみる
https://www.refs.jp/sales-promotion/3672/

補助金コロナ助成金

YouTube動画でクチコミ・リピートを増やす技術(公益社団法人 南納税協会 主催)

youtube動画セミナー満員御礼 公益社団法人南納税協会主催
sns集客記事まとめ

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/

sns集客記事まとめ

オンライン相談集客

オンライン個別相談(初回のみ:返金保証あり)

リピート集客クチコミ集客ブログ

コンサルタントに連絡する
名刺セミナー講師

■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/

小規模事業者持続化補助金コロナ対策

▼新型コロナウイルス感染症関連補助金など

経済産業省の支援策

https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html

▼新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援
https://corona.go.jp/action/

名産品・特産品がなくても、アイデアひとつで「売れる返礼品」づくりを♪

また最近は、このような連絡(メッセージ)を2件続けて頂戴しました。

「法人化を考えているのですが、良い税理士さんをご存知ありませんか?」

士業の会や、これまで異業種交流会などに参加してきたこともあってか
士業さん…税理士・会計士さんとの名刺交換は、200人以上…もっとあるかもしれません。

そのメッセージ頂いた方の事業規模や性格を含めて
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その2件とWebミーティングをされました。

そのうち1件とご成約!

「良かった♪良かった」と安心していると、

もう1件の税理士さんから

「先日は。お引き合わせありがとうございました!ぜひランチでも」と
そのランチにて、ちょっと面白い仕事のお話が…

「ちょうど、お声がけしようと思っていたので」と税理士さん

こうして、ひとつのメッセージで

●法人化に伴い税務パートナーが見つかった!
●顧客が1件増えた♪ 税理士事務所さんを
●成約には繋がらなったけど、他の問題解決につながりそうな税理士さん

私もその関わりで

●法人化に伴い「PR戦略を依頼された」
●成約した税理士さんに喜ばれた
●成約には繋がらなかった税理士から依頼につながりそうな状況

最初に「法人化を考えている」とメッセージを頂いた方のことを考えつつ
「この方の事業の幸せと発展を願いつつ、最善のパートナーは?」と、少し時間を費やした結果が

このようになりました。

例えば、いつも来店してくれているお客さんが

「最近、腰が痛くて…」と悩んでいたら、
あなたの行きつけの整体やリラクゼーションサロンさんを紹介してみる

友達がお金のことで悩んでいたら
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その結果が、また新しい拡がり・つながりになっていく

そのためには、

周囲の方々への声掛け
半径5mの方々への声掛け

これを心掛ける

いつもより少し気にかける
ひと言多く声を掛けるだけで

相手の「?」「悩み」の解決につながるかも?
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いま周囲の方々(半径5m)を気にかけて
その人の幸せをイメージして
自分の出来ることをするだけで
結果…クチコミ・リピートが増える (続く)

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レフズ 太田順孝です。

具体的には

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皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の90%以上が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

動画に関する相談が増えておりますが
クチコミ・リピートが増えるチラシや
ニュースレター、POPや看板などの
アナログ販促・集客企画もコツコツ仕込んでいる毎日です。

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