「リピート販促+クチコミ集客術」のrefsブログ

三井のリハウス宮沢りえ に学ぶ 今と昔マーケティングでクチコミ・リピートを増やすヒント(二代目社長必見)

リフォーム工務店 集客リピート, 畳屋 集客 リピート, 不動産 集客 紹介 戦略, 集客&販促, リピート集客, クチコミ集客, 業種別 集客, 飲食店 集客・販促, ラーメン・うどん集客, 自動車整備工場 集客 リピート, 酒屋 集客 リピート クチコミ, デザイナー集客 クチコミリピート, アーティスト集客 リピート, 寺社仏閣 広報+集客, 事業承継 準備と成功事例, 経営者参謀(社長の右腕プロジェクト), 経営者コラム

宮沢りえCM

zoom相談会レフズ太田順孝
補助金コロナ助成金

おぉ!

この時期にこのCM

素晴らしいですね。

「家を売るって大変?」

まさしくライフスタイルが変革して
「いま住宅売却を考えている人も多い」でしょうから

このCMで注目 → 査定・問い合わせ

反響と費用対効果は高そうですね。

 

以前に、
リフォーム会社さんからの

「反響あるチラシを作って欲しい」との ご依頼。

ある商品の

現在 と 20年前 と 40年前

を、紹介して
とても反響がありました。

この商品は「昔こうだった」と紹介した後に
「今はコレが常識」と続けることで

若い世代は、

「へぇそうだったんだ」

それなりのお年の世代は、

「そうそう、そうだったよね。不便だけど、それが良かった」

そのような反響をいただきました。

 

このCMでも

「宮沢りえの若い頃って…」と

若い世代は感じるでしょうし、

「宮沢りえ…白鳥麗子…宮沢りえ写真集 Santa Fe サンタフェ by篠山紀信(回想)…」と

アラフィフ世代は盛り上がるでしょうね。


「懐かしい」と感じると同時に、
34年前と変わらず芸能界で活躍する宮沢りえさんが
同じ会社のCMに出演していると考えると、奇跡的なものも感じます。

本日は

三井のリハウス宮沢りえ に学ぶ
今と昔マーケティングでクチコミ・リピートを増やすヒント(二代目社長必見)

というお話を

 

sns集客記事まとめ

オンライン相談集客

こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

お客さまの声refs
補助金コロナ助成金

 

 

三井のリハウス宮沢りえ に学ぶ
今と昔マーケティングでクチコミ・リピートを増やすヒント)
(二代目経営者必見)

 

 

以前に、50年以上続く会社さんの

「現在」と「創業当時」を公開することで

既存顧客からのリピートが増えた事例もありました。


▼景色だけでなく、「人」や「流行」も(笑

▼最近は、芸人さんや芸能人の「若い頃Photo」公開も流行っているようですね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【公式】吉本興業(@yoshimoto.official)がシェアした投稿

このように「今」と「昔」を並べる(つなぐ)だけで
「時間経過」=「人の心を掴む素材」になり、

「創業○○年」という重みであり、信頼にもなります。

意外と二代目・三代目社長さん
この「時間の流れ」に気づかないことが多いです。

ウチのサポート先は、
二代目・三代目以上社長の会社・お店が65%

まず最初に
「創業○○年」を打ち出してもらうようにしています。

 

創業○○年と自信を持ってお伝えするだけで、
相手が安心することも少なくありません。

長く続いている」=信頼・安心です。

例えば、
あるデータによると「企業の平均寿命」は

起業して
1年経過後で、72.8%

3年経過後は、52.8%

5年時点では、41.8%

10年後の会社生存率は、6.3%

「長く続いている」=信頼・安心です。

あとは
後継者・後継社長が得意な
最新情報で少しアレンジするだけです。

ただ「創業○○年」と言葉だけでは、伝わりづらいので
視覚的に伝わりやすくしてくれるのが

「創業当時の写真」

これだけで、一気に信頼性・現実感=イメージしやすくなります。

東大和畳屋 春日井たたみ店の歴史
吹田ライフサポート大道の歴史

▼【創業160年!】みたらし団子とバニラアイスの極ハーモニー♪

▼六代目社長のお話
https://www.refs.jp/improvement-within-the-company/3222/

▼50年続く洋食屋に学ぶ「飲食店が生き残るヒント」
https://www.refs.jp/sales-promotion/7292/

飲食店さんでも、

●創業時のメニューと現在のメニューを並べる
●創業時のメニュー限定復活!

だけで、
信頼+クチコミ・リピートにつながりますからね。

まだ、
「創業○○年」「創業当時の写真」公開していない会社・お店がありましたら
ぜひ公開することをオススメします。

▼クチコミ・リピート率を「まずは5%!」増やし続ける企画+デザイン

オンライン相談10000円

 営業オンライン相談zoom
オンライン個別相談(初回のみ:返金保証あり)

 

補助金コロナ助成金

今回の記事は
しばらくお逢いしていない
K会長とT社長を想いながら綴ってみました。

最近、いかがでしょうか?
また、ランチご一緒しながら、お話できれば嬉しく想います。

もちろん
ここまで読んでくださった皆さまの お役に立てば幸いです。

sns集客記事まとめ

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/


sns集客セミナー講師

>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

 

リピート集客クチコミ集客ブログ

コンサルタントに連絡する

■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/

小規模事業者持続化補助金コロナ対策

▼新型コロナウイルス感染症関連

経済産業省の支援策

https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html

▼新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援
https://corona.go.jp/action/


カテゴリー

BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら(お問い合わせフォームに移動します。)

ページの一番上へ

error: