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こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

夏休み集客!利益の高い売上アップのイベント&商品・サービスづくり等の考え方

夏休み集客ネタ

こんにちは
レフズ 太田順孝です。

 

先日、100円ショップで
このようなモノを見かけました!

なるほど!
工作や自由研究のネタト素材を提供・販売しているのですね。

自由研究イベント集客

ニッパチ(2月8月)は売上が良くないから…
そう仰る経営者さん店主さんの相談を受けることが多いですが

【2月8月の集客】
https://www.refs.jp/sales-promotion/583/

 

7月末〜8月=夏休みだからこそ、

●利益の高い売上をあげるイベント&商品・サービスづくり
●経営者さん店主さんと楽しみながらできるイベント企画ミーティング など

6月は多かったですね。

本日は「夏休みの集客」
利益の高い売上をあげるイベント&商品・サービスづくり等のお話を

 

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 夏休み集客!利益の高い売上を上げる
 イベント&商品・サービスづくり等のお話

 

 

これまで

夏休みといえば…

野外&BBQ!

サポート先のお店では
お客さんの心を掴んだ「BBQセット」が売れています。

(内容は出せなくて申し訳ないのですが)

 

このように、飲食店問わず

●BBQセット
●キャンプセット

など、どのような業種でも考えられそうですね。

工務店さんや士業さんでも
以前に夏休みセット考えています♪

d(*´▽`*)b

 

 

【1】お子様連れ歓迎!を強調する

 

サポート先でも

●お子様連れ歓迎!
●ベビーカー入れます♪

これをPRするだけで、来店数が増えている飲食店があります。

小さいお子さんを連れているママ(パパ)は、

◎ベビーカー移動がストレスなくできる
◎周囲に迷惑が掛からない
◎その他…また次回に

このようなお店を常に探しています。

小さいお子さんを連れているママ(パパ)の目に留まるよう、
小さいお子さんを連れているママ(パパ)に届くよう、
情報を発信するだけです。

ただ、既存のお客さん、お子様連れ以外のお客さんへの配慮を忘れずに。
これを怠ると「大切な常連客さん」が離れてしまいますので。

 

 

【2】親子割引プラン(キャンペーン)をつくる

 

わかりやすいですよね。

親子で来店すると◎◎◎が割引!

https://twitter.com/nagurayu268/status/989139781165629445

親子割引

私のよく知る方がコメントされてます♪

飲食店でも物販店でもサロンでも実施できますよね。

 

 

【3】子ども向けのイベントを開催!

 

自社の商品やサービスを活用した子ども向けイベントを開催する。

●お店・会社の「認知」=「知ってもらうこと」 を目的にするか
●見込み客につながるイベント  にするかで

内容構成は変わってきますが、
夏休みにパパママ(じいじ・ばあば)が
夏休みのスケジュールや想い出づくりにできそうなものが良いですね。

入場料やイベント参加料が少額でも
滞在時間が長い内容なら、別の収益も考えられますよね♪

 

一度、開催すると3年は使える(続けられる)イベントにすると
翌年、翌々年で利益を産むイベントになりますね♪

 

 

【4】宿題できるモノ・場所を提供する

 

冒頭の100円ショップもそうですが、
宿題のひとつにできるイベントにすると
なおさら集客がしやすくなりますね。

インスタなどSNS投稿も意識することで
「認知」「継続性」が高まります。

 

今回の記事が
悩める経営者さん、店主さんの参考になれば幸いです。

【関連記事】イベント集客
https://www.refs.jp/project/event/

キャンペーン事例

社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/


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