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フットネス集客・スポーツジム・ヨガ教室の新規集客の前に必要な視点

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フィットネス集客 スポーツジム集客

ご相談
 フィットネスクラブを
 経営しています。
 (中略)
 シーズンの向けて
 新規会員を50名増やしたい。
 クチコミを増やしたい。
 良いアイデアと成功事例等あれば、
 アドバイス頂きたいのですが…

 

 

こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミの専門家」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

 

 

先日、知人のフィットネスクラブ経営者から
集客相談を受けました。

(ご了承頂いて、記事にしております)

 

相談内容は大きく分けると3つだったのですが、
その内のひとつは新規集客でした。

「新規会員さんを50名増やしたい」とのこと。

このフィットネスクラブ

 ◎◎◎◎円/1か月=使い放題

のため

 会員数 = 売上

となるのが基本的な売上見込ですね。

【参考記事】定額制・月額制ビジネス事例
https://www.refs.jp/business-ideas/4502/

 

 

ご相談いただき
フィットネスクラブにおじゃまして状況を見ていると
その前に必要なことが、見えてきました。

 

お客さまの声refs
商工会セミナー講師

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 フットネス集客・スポーツジム・ヨガ教室の新規集客の前に必要な視点

 

 

集客スポーツジム ヨガ

仮に◎◎◎◎◎で新規集客

50名の新規入会があったとしても…

30名の既存会員さんが退会されそうです。

しかも、じわじわとではなく一気に退会。

その理由は

いま以上に、この空間に会員さんが増えると…

●器具利用の待ち時間が増える
●居心地が悪い
●接客の品質が低下

じわじわとではなく
一気に退会しそうな気がしました。

あくまでお伺いした時間帯から感じたことですが
今の会員さんは「いまの状況がちょうど良い感じ」という印象を受けました。

 

中には
「今日は、ちょっと人が多いなぁ」と漏らす方もいたので

「いまの状況がちょうど良い感じ」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「会員が増える」「利用者密度が増える」

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「居心地が悪いと感じそう」だったんです。

 

だから
フィットネスクラブ側の目線ではく
会員さんに「より良く」「少しだけ心地よく」を提供できる視点が必要になる。

 

ということで

●別の新規集客方法
●会員単価を上げる方法
●今すぐできる「退会者をひとりでも減らす方法
●会員をある時間帯に集中させない方法

などを、アドバイスさせていただきました。

 

どうですか?

あなたのお店・会社でも
このようなお店・会社目線で
売上を上げようとしていませんか?

 

頑張って集客してしまうことで
結果的に大切なリピーター(既存客)を減らしているかもしれませんよ。

 

本日の記事が
フィットネスジム&スポーツクラブ経営者のお役に立てば嬉しく想います♪


 

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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。


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