こんにちは。refs(レフズ)太田順孝と申します。売上げの85.2%が、年間契約クライアントと2年以上お付き合いのあるリピーターさんからの受注で成り立っている「企画+デザイン事務所」です。 お客さまインタビュー随時更新中です

「販促企画+リピート集客術」のrefsブログ

整体の治療メニューと看板について

整体看板鍼灸院看板

 

 外に出す看板で
 どうアプローチすれば良いのでしょうか?

先日、治療家の知人から
患者さんへの提供メニュー(安価〜高額)と
外に出す看板の相談を受けました。

彼は
「治療を提供する立場から患者さんのためになるもの」

私は
「患者さん視点」と「売上げリピートにつながる治療メニューづくり」

表に出す看板に提示する治療メニュー
既存の患者さんのみにお知らせする治療メニューなど
約2時間、充実した時間になりました。

こんにちは
クチコミ・リピートの専門家 レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

本日は

本日は整体の治療メニューと看板について

そんなお話を…

整体看板集客

 

 

 

 

 整体看板
 鍼灸治療院看板 集客のポイントとは(1)

 

 

ビジネス街で人通りの多いこの場所。

お昼休みのサラリーマンさんが

「ちょっとだけリラックスを…」
「午後に備えてリフレッシュ…」

その要望にお応えできるよう…

15分 600円メニュー

を、道行く人に
PRすることが目的かと想われます。

600円(15分)

ではなく

15分 600円

です。

60分 ◎◎◎◎円

コースにするのではなく

「60分よりは割高だけど、そんなに長くは必要ない」

お試し利用も含めての料金システム。

  この記事を綴ったときは
  メジャーではなかったQBハウス

  これだと理解しやすいですかね。

  ただ、状況によっては

  10分◎◎◎◎円は、経営を圧迫しかねないので

  ちょっと工夫とアレンジが必要になりますね。

但し、
ショート(短時間)は
経営・運営視点で考えると
利益率や効率としては
ロスの多い非効率な料金システムです。

「次の料金システムへの促し」が
あればこその集客告知手法です。

◎効率の悪いメニュー
◎利益率の低いメニュー は

基本的にオススメはしていませんが
フロントエンドの
フロント的ポジションとして割り切る。

全日、このメニューを適用せず
まずはお昼(11時〜14時)だけ試してみてから
次の進め方を考える

お昼の客層とそれ以外として売上げ構成として考えるか?

看板のメニューだけで、
いろいろな情報が読み取れそうですね。

整体看板集客
ちなみに、お昼のサラリーマンを対象(ターゲット)にする場合、
上記に2点プラスαすると、集客効果が高まりそうです。

あなたのビジネスの参考になれば幸いです。

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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/

●【集客チラシ等に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/flyer/


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