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畳店チラシ リフォーム店ポスティング集客 失敗しないために

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畳店ポスティング成功事例

zoom相談会レフズ太田順孝
補助金コロナ助成金

 

ご相談
 
 コスト削減のため
 チラシを自分たちでポスティングします。
 
 ポスティングするにあたっての注意点はありますか?
 何かアドバイスがあれば教えてください。

(畳店&リフォーム業/創業47年)

 

本日のブログは、
そんなご相談をいただきましたので
お答えしたいと想います。

 

 

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sns集客記事まとめ

オンライン相談集客

こんにちは
クチコミ+リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるリピートのアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
クチコミやリピートが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

お客さまの声refs
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畳店チラシ リフォーム店
ポスティング集客 失敗しないために

気がつけば…

畳屋さんの販促定期サポート……………………4件
畳屋さんの販促サポート(スポット契約)……2件
建設・内装・不動産関連のサポート……………4件

最近、建設関連が多くなっていますね。

私自身が、もともと内装設計業に携わっていたせいか、

「話が早く通じるから、とても楽!」
「ストレス少なく話が進む」

とても喜んでいただいています。

https://www.refs.jp/voice/

さて、ご相談と同じタイミングに
サポート先の畳屋さん
ポスティングでのアプローチ開始です。

畳屋チラシ(ポスティング用)

前回のこの記事が、ご参考になれば幸いです。
https://www.refs.jp/sales-promotion/843/

 

 

 ポスティングするにあたっての注意点はありますか?

 

私自身、実はポスティング会社さん数社と関わりがあり
ポスティングに関しては、他の方よりは知識がある方かと想います。

まずは、チラシをポスティングするにあたって大切なことは
それがポスティングに適したチラシかどうか?です。

私がサポートさせて頂いている
ほとんどの業種に関して言えることですが
「ポスティング用」「新聞折り込み用」では
内容を変えています。

↑↑↑↑↑↑
これを聞いて「???????」となる方も、いらっしゃるかもしれませんね。

例えば、同じチラシをポスト届けるにしても

1)新聞折り込み(公共性・信頼性:高)

2)業者ポスティング(公共性・信頼性:高〜中)

3)個人ポスティング(公共性・信頼性:低)

チラシを受け取る側、
つまるポストの向こう側…

もっとわかりやすく言い換えるなら
あなたのお店や会社のお客様になってくれるかもしれない人は

上記のようなことを無意識に感じながら
チラシを受け取っています。

 

同じチラシでも、

(A)いつも取っている新聞に折り込まれている「チラシ」と
(B)知らない間にポストに入っていた「よくわからないお店(会社)のチラシ」

では、

同じチラシでも

(A)へぇ~近くに、そんなお店があるんだ…何かのついでに言ってみよう!
(B)何だ、ウチのポストに無断でチラシを入れやがって…

と、ならないとも限りません。

あなた自身も
「無断でウチのポストにチラシを入れて」なんて、感じたことはありませんか?

それと同じことを感じられるということ
…つまり、手間ひまかけて頑張ったポスティングが
「悪い印象」を与える要素になりかねないのです。

(「ポスティング=ポストに証拠を残す」ということですからね)

それは、

◎チラシの入れ方(ポスティングのノウハウ)
◎ポスティング用のチラシ構成

(B)「無断でチラシ入れやがって」 が
(A)「へぇそんな店があるんだ…行ってみよう」 になるのですが…

その詳細は、サポート先にのみお伝えしています。

ちなみに、優良なポスティング業者さんを活用することで

「好印象のポスティング」→「良いお店のイメージにつながる」
「いつも定期的なポスティングを楽しみにしている」など

費用対効果の高いチラシ配布にもなりますので、
くれぐれもポスティング業者さん選びは慎重に!
ということを追記とさせていただきますね。

畳屋さん│集客・リピート記事まとめ
https://www.refs.jp/industry/tatami-marketing/

畳屋チラシ集客事例

悩める畳屋さん・経営者にとって
気づきや経営のヒントになれば、嬉しく想います。

sns集客記事まとめ

【社長の右腕プロジェクト記事まとめ】
https://www.refs.jp/another-brain-of-management/

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>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/

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今回の記事が
経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。

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