「リピート販促+クチコミ集客術」のrefsブログ

畳屋集客・内装業新規顧客獲得するには?

地域集客, 畳屋 集客 リピート, 集客&販促, 業種別 集客, 畳店の集客設計・販路開拓事例, 畳屋集客まとめ記事, 集客 販促 企画相談, ポスティング

費用対効果の高いチラシとは

 畳・襖をはじめ内装工事を請け負っています。
 現在、売上に やや悩んでいる状態です。

 今後、手書きチラシを作り、
 1か月に5万枚ほど折り込みチラシを
 撒いていこうと考えています。

 アドバイスなどあれば、宜しくお願い致します。

 (畳屋・内装業/10年目)

メッセージありがとうございます。
畳屋さんとは、現在4件の常時サポート(他にスポットサポートで3件)
+内装関連業2件のサポート中です。

畳屋さんサポート事例
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://www.refs.jp/voice/110/
https://www.refs.jp/voice/9/

本日は、畳屋さんからの
チラシのご相談についてのお話を

補助金コロナ助成金

 

こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。

具体的には

リピート・クチコミが増える名刺
クチコミが拡がるYouTube動画
売れ続けるアイデア・企画 などで

皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。

売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。

「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。

コロナに負けない対策記事

▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/

 

 

 畳屋集客・内装業新規顧客獲得するには?

 

畳職人

畳屋さんや内装関連業とは
ご縁が深いようで、嬉しく想います。

実は、私、内装(設計)業の出身
納まり詳細・業者事情・施工に関すること…
内装や建築のお話は人よりは理解できるので、
サポート先・事業主さんはお話しやすいようです。

さて、ホームページ拝見しました。
御社(貴店)の想いが伝わる素敵な構成ですね♪

しかも手書きのチラシで…
これから頑張ってゆくとのこと。
素晴らしいです!!!

ご相談は新規集客とのことですが、
「取り急ぎ、売上げを確保したい!」というご相談の場合、
まずは、既存のお客さまへのアプローチをオススメしています。

「あなたの会社のことを知らない人」、
「1度も、あなたの会社に頼んだ事がない人」よりも
「1度でも、ご依頼いただいたお客さま」の方が、
再度お願い(お問い合わせ)しやいすいからです。
↓↓↓
既存顧客をフォローする=集客コスト1/5

既存のお客さまへのアプローチ(リピート)といっても、
畳という商品サイクルの長いものは、難しいのでは?

と想われがちですが、そんなことはありません。

畳だけでなく、御社でしたら
内装全般の依頼を受けることが可能ですもんね。

それでも「まずは新規が欲しい!」ということでしたら、
「想い」と「あんしん・納得」の詰まった手書きチラシを、
まずは、あおい畳店さんの近隣にポスティングしてテストマーケティング。

反応を見ながら、修正を加えながら、チラシの完成度を高め、
新聞折り込みされることが、一番費用対効果が高いかと想います。
↓↓↓
https://www.refs.jp/sales-promotion/378/

すでに、手書きチラシを5万枚、ご準備されているなら、
まずは同じ地域に、2回または3回に分けて配布。

ある程度、手応えを感じられたタイミングで
毎月5万枚の新聞折り込みをされることをオススメします。

  ちょっとここで、
  費用対効果をイメージしてみると…

  例えば1回で、15000枚(5万枚の1/3)の新聞折り込み…

  【 折り込み費用3円程度 × 15000枚 + 印刷費 /回 】

  1回につき「2件の成約(6帖×2件)」
  または「1件の成約(12帖×1件)」
  「クロスの張り替え(3LDK)×1件」の成果は
  出したいところですよね♪ 

というのは、
1回だけのチラシ配布では、成果が出ないことが多いからなんです。

1回だけでは、見てもらえずスルーされることもありますし、
お客さまの「欲しいタイミング」ではないかもしれません。

チラシを手にする方が、何度か同じお店からのチラシを見ることにより
「あ~そういえば、前にも見たチラシだな…」というだけで、
問い合わせにつながりやすい…

何度も同じお店からのチラシをみることにより
「そろそろ畳を替えようかな…」
「ぼちぼち、クロス張り替えなきゃね…」と心が動きやすい
というのが、私の経験則です。

貴店のある地域…地域特性などはよくわかりませんが
10.8万世帯と○○○市で、最も世帯数が多い地域のようですね。

そのような地域なので
「たくさんの人へ、一気にPR!」といきたくなりますが、

もし、貴店が自分のサポート先ならば
まずは広く浅くではなく、狭く深く→徐々に広くの戦略で
◎◎町1~4丁目(約1460世帯)を何度もポスティング。

その方向性でチラシを企画+構成&配布をするかと想います♪

また、同時に自分で顧客を獲得するのではなく
このような方法も↓↓↓
https://www.refs.jp/sales-promotion/488/

オススメしております。

くまもんキャンペーンチラシ畳屋畳屋チラシ「くまもんキャンペーン」畳屋集客記事(3)

畳屋チラシ集客事例
sns集客記事まとめ

…………………………………………………………………

これ以上は、サポート先から怒られてしまいますので
この辺りで、無料相談をストップさせて頂きますね。

貴店の活動と想いが、
しっかり成果につながること、心より願っております。

……………… 期間限定 相談室 …………………

すべてにお答えできませんが、
集客・販促に関するお悩み相談はコチラから

(1)職種
(2)販促・集客に関するお悩み
(3)現状の詳細を書いてください。
……………………………………………………………………

補助金コロナ助成金

zoom個別相談


sns集客セミナー講師

コンサルタントに連絡する
お客さまの声refs


この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めております。
事前にご連絡いただき、お気軽に遊びにきてください。

■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/

小規模事業者持続化補助金コロナ対策
持続化給付金いつから

 

カテゴリー

BLOG

refsへのご相談はこちら

refsへのご相談はこちら(お問い合わせフォームに移動します。)

ページの一番上へ

error: