ウチは
熊本イグサ農家さんとのご縁から、
畳屋さん8件とのお付き合い(販促サポート提供等)があります。
ご縁をいただいたイグサ農家さんには
心より感謝しております♪
Aの地域で反響の良かったチラシを
Bの地域で頑張る畳屋さんにシェア
Bの地域で頑張る畳屋さんの成功事例を
Cの地域とAの地域の畳店さんにシェア
こんな感じの
目に見えないかたちで
ゆるやかな畳屋集客+販促コミュニティが存在します。
こんにちは
クチコミ・リピート集客の専門家
レフズ 太田順孝です。
具体的には
●リピート・クチコミが増える名刺
●クチコミが拡がるYouTube動画
●売れ続けるアイデア・企画 などで
皆さんのお役に立てるよう
日々研鑽しております。
売上の約90%が、
リピート・クチコミ+年間契約のお客さんからのご依頼です。
「リピート・クチコミが増える…」と言っている自分が、
リピート・クチコミが少ないと…ウソになっちゃいますからね。
本日は
お客さん・サポート先同志でつながる
ゆるコミュニティで情報シェア!
そんなお話を
▼「refsに頼んだ理由」お客さまインタビュー
https://www.refs.jp/voice/
▼原稿執筆や講演のご依頼はコチラ
https://www.refs.jp/contact/
お客さん・サポート先同志がつながる
ゆるコミュニティの場で情報シェア!
来週、東京の畳屋さんが
決算前の振り返り+次年度計画のミーティングのため来阪!
大阪に来られます。
といっても
脳リラックス状態で
大阪でご飯を食べながらの「ゆるミーティング」。
キッチリ打ち合わせより
意見がいろいろ出て
いつも良い感じの充実の時間。
現状確認と
次年度の方向性…など

前回のミーティング
いつも、自分がハブ(分岐)になって
「畳屋販促情報」をシェアしていたのですが
今回は
ゆるやかな畳屋集客+販促コミュニティが
目に見えないかたちから
「見える化」してみよう♪
ということで
他の畳屋さんだけでなく
リフォーム業さん
不動産管理会社さん等に
…………………………………………
◎月◎日◎時頃
◎◎◎◎で◎◎◎◎さんと
ご飯を食べます!
参加できそうな方は
お声掛けください
…………………………………………
と打診したところ
「行きます!行きます!」の参加表明いただきました。
いいですね
私自身も
サポート先である皆さんのこと、
よく把握しているつもりなので
紹介がしやすいですし、
得意分野や不得意分野も
私なりに把握しています。
紹介の仕方が
もの凄いピンポイントでの紹介になるでしょうね
例えば
「◎◎◎さんは、最近◎◎◎で集客が伸びています。
△△△さんが苦手な△△△は得意なのですが、
◎◎◎が得意な◎◎◎が、あまり上手く行ってません…」
と、おつなぎすることが出来ます。
その場で初めて逢った
◎◎◎さん△△△さんが
ピンポイントでハマる場に…
そんな充実の時間になりそうな予感です。
インターネットでの
自社にはハマらない情報ばかり集めているより
いま
リアルな情報交換
めちゃめちゃ効率的で
脳内も活性化しそうかと。
また
レポートさせて頂きますね。
【畳屋さん│集客・リピート・クチコミ記事まとめ】
https://www.refs.jp/industry/tatami-marketing/
今回の記事が
畳店経営者さん・店長さん・広報担当社さんの参考になれば幸いです。
●【クチコミ集客に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/reviews-customers/
●【集客チラシ等に関する記事│まとめ】
https://www.refs.jp/sales-promotion/flyer/
>>https://www.refs.jp/seminar-2/2116/
この心斎橋シェアサロンを運営している一般社団法人の理事を勤めており
週2~3日は、この場所にいます。(打合せや会議に参加している場合は不在)
お気軽に遊びにきてください。
■お問い合わせなどはコチラ
https://www.refs.jp/contact/
畳の表替えと裏返しの違いなど〜たたみ工事には 3種類あります│春日井たたみ店
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▼新型コロナウイルス感染症に伴う各種支援
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